「生」こうじあまざけレモネード|モニター ちさん

 

モニターレポート

「生」こうじあまざけレモネード

さん (30代 / 女性)

 2021/05/10

最近話題のジャパニーズ・スーパーフード
生こうじあまざけのレモン味です。

日本の伝統発酵食品の「こうじあまざけ」の専門ブランド品。
米と米麹と水を合わせ発酵させた「生こうじあまざけ」 は
加熱処理せず「生」にこだわり、 できたてを冷凍して酵素のチカラを最大限生かしているそうです。

まずはそのままいただきましたが、とてもおいしい!
私の知ってる甘酒とはまた違い、とても飲みやすいです。
公式HPに紹介されているレシピを見ながら常備しているレモン炭酸とまぜて、レモネードドリンクにもして飲んでみました。
レモンのツブツブ食感がクセになる、飽きのこない味!
そのままでもアレンジでも美味しくいただけました。

飲んだ数時間後にはお腹が運動しているのを感じられました!
次回はノーマルタイプを料理などに使いたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ Lemon

同じ商品のモニターレポート

Amazake Lab. 生こうじあまざけ #03Lemon 350g 1,050円(税抜) . 日本の発酵文化が生み出した...

生こうじ甘酒の生の部分に惹かれました! 出来立てを急速冷凍でお家で飲める食べれるということで、冷凍...

りのさん

【 生こうじあまざけ レモン味】 甘酒って「飲む点滴」とも呼ばれて 美意識が高い人がよく飲んでま...