使いやすいです|モニター 桃さん

 

モニターレポート

使いやすいです

さん (40代 / 女性)

 2019/11/14

ワンコの散歩には欠かせない うんち袋♡
選ぶ基準は人それぞれだと思います。
色々ありますよね!私、色々使ってみましたが、この度「湘南犬物語おさんぽ編(わんちゃんのうんち入れ)ぱぴぃプープバッグ」をお試しする機会をいただきました。

第一印象は袋大きいのにコンパクトになるんだなぁ…です。厚みがない。カバンの中にゴソッと入れてもかさばらないですね。

あと袋自体にニオイがない点も好印象です。ニオイがあっても困るものではありませんが、カバンにニオイがつくんですよね。それが無いのは個人的に好きです。

実際に使ってみて感じたのは
袋と紙が強風には負けない程度に留められている点が良い。
たまに中の紙飛んでいっちゃってワンコと一緒に追い掛けて私ら何してるんだろう笑っちゃう時があるのですが、ぱぴぃプープバッグはモタモタしてる私でも紙を飛ばす心配がありません。

中身が見えにくい袋という点もありがたいですね。すぐカバンにインするとはいえ見えていいものでもないと思うので、こういった配慮はとてもありがたいと感じました。
ただ紙の大きさが袋の大きさと一緒なため、娘(小学生)は結びにくさを感じたようです。紙ごと結んでしまったのでしょう。

袋に関してなのですが、私の手がカサカサなため、袋がすぐ開かないんです。そういったタイプだとわかれば早めに準備すればいいのですが、最初は袋を開くことに手間取りました。でもフツーに使える方の方が多いのではないですかね。娘はすんなり開いていたので指先が乾燥してると少し時間が掛かるのかもしれません。

処理の仕方としては袋をあけて中の紙ごとトイレに流せるのも良ポイントだと思います。ワンコの場合は自治体によって処理の仕方があるので、全員に当てはまることではないかもしれませんね。

袋が開きにくいと思う時があること以外は良い事だらけでした。毎日複数枚必要な物なので、500枚入で購入出来る点もありがたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

湘南犬物語おさんぽ編(わんちゃんのうんち入れ)ぱぴぃプ―プバッグ お試し20袋

同じ商品のモニターレポート

湘南犬物語様から発売されている犬のうんち入れ『ぱぴぃプープバッグ』を お試しさせていただきました...

便利です!

 2019/11/11

犬が2匹いるので毎日散歩してます。湘南犬物語おさんぽ編(わんちゃんのうんち入れ)ぱぴぃプ―プバッグを...

湘南犬物語おさんぽ編(わんちゃんのうんち入れ)ぱぴぃプープバッグお試し20枚使用してみました? うん...

最近本当にウンチ持って帰らないマナー違反の方を多く見かけますが、そんな方にこそ 是非こういったウ...