\甘くて美味しいアイコ使用!/家族でハマってます。 余市産ミニトマトジュース |モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\甘くて美味しいアイコ使用!/家族でハマってます。 余市産ミニトマトジュース 

ricchanさん (30代 / 女性)

 2019/08/22

\甘くて美味しいアイコ使用!/

余市産ミニトマトジュース 

株式会社アグリ・リガーレ

・

アグリ・リガーレさんでは野菜や海産物など色々なものを取り扱っている北海道の会社さんだそうです。

・

HPを拝見すると、北海道産のじゃがいもやアスパラ、今回お試しさせていただいたトマトジュースなど新鮮で美味しそうなものがたくさんあります。

・

どれも大人気の商品でリピーター様も多いんだそう。

・

そんなアグリ・リガーレさんの余市産トマトジュースに家族でハマっています。

・

丁寧に梱包されてしっかりと箱に入って届きました。

・

パッケージは黒いラベルにゴールドの文字がオシャレで

とても高級感あります。

・

食卓にこちらが加わるとそれだけでパッとオシャレになります。

・

裏面には原材料などが記載されていました。

使われているのは北海道の余市産ミニトマトと食塩のみです。

・

小さな子どもと一緒にいただいているので

シンプルで余計なものが入ってないのはありがたいです。

・

トマトジュースは大好きで様々なものを試してきましたが、ミニトマトのみで作られているトマトジュースは初めてです。

・

普通に食べるにしてもミニトマトの方が普通のトマトより甘かったりしますよね。

・

しかもこのジュースに使用されているミニトマトは加工用のトマトではなく、余市産のアイコを使っているんです。

・

アイコという品種のトマトは普通のトマトよりも糖度が高いのが特徴でフルーツのような味わいです。

・

私はこのアイコが大好きでよくサラダやおやつとして食べています。

・

そんな特別なアイコを使用した凄く贅沢なトマトジュース

ひとくち飲んでみるととても甘くて美味しい!

・

トマトジュースってえぐみや青くささが

感じられて飲みづらいものもありますが

こちらは砂糖など一切入っていないのにとてもまろやかな甘さがあります。

・

太陽の光をたっぷりと浴びて育った

アイコならではの自然の甘さです。

・

サラサラし過ぎたり、ドロドロして飲みにくいこともなくちょうど良いのどごしで

美味しくいただけます。

・

このまま飲むのも十分美味しかったのですが…

暑い夏の日のランチにピッタリな

トマトつけダレのそうめんにしていただきました。



トマトジュースに適量のめんつゆを入れるだけの簡単レシピです。



上に生クリームとパセリでトッピングしてみました。

・

トマトの甘みと鰹だしの旨みが絶妙にマッチしてそうめんが進みます。

・

止まらないおいしさです。

つけダレが美味しすぎてつけダレだけで

お水で割っていただきました。

・

トマトにはリコピンがたくさん入っているのは有名ですよね。

・

トマトとミニトマトを比べた場合、ミニトマトの方がよりリコピンが豊富に含まれているんだそう。

・

この時期は特に紫外線によるダメージで

お肌も疲れ気味なので

抗酸化作用のあるリコピンが美味しく摂れるのは嬉しいです。

・

健康だけではなく美容の為にも

余市産ミニトマトジュース続けていきたい美味しさです。

・

ごちそうさまでした♡

このモニターレポートの商品はこちら

余市産ミニトマトジュース(1本)