妊活中・妊娠中に!ミオイノシトールで糖コントロール!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

妊活中・妊娠中に!ミオイノシトールで糖コントロール!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2019/02/26

妊活中・妊娠中の定番サプリといえば葉酸ですが、【ミオイノシトール】に注目した新しいサプリメントをご紹介します。

妊活・プレママのための応援サプリメント「ミオール」!

ミオールの特徴は「ミオイノシトール」と「カイロイノシトール」という成分を理想的な比率で含んでいること。

イノシトールとは、母乳や粉ミルクに含まれる成分で体内に普通に存在しています。
ビタミンBと同様に糖のコントロールや細胞の成長に必要な成分です。

年齢・ストレス・運動不足・現代の食生活で糖コントロールが崩れ、知らないうちに授かりにくい体質になってることも…

ミオイノシトールは糖コントロールをサポートしてくれます!
効率の良い体内吸収を考え、ミオイノシトールとカイロイノシトールを理想的なバランスで配合したのが「ミオール」。

もちろん、糖質代謝に必要なビタミンB群、葉酸は400mg、鉄、ビタミンEもしっかり配合(^^)
国内認定工場で作られてる安心なサプリです。

錠剤ではなくチュアブルタイプ。
グレープフルーツ味、甘さも控えめで1円玉よりも小さなサイズで食べやすいです。
1日2粒を目安に舐めるか噛んで食べます。

私は職場に持っていくお弁当袋に一緒に入れて、昼食後に食べています。
ミオールのパッケージはオシャレなので、ぱっと見妊活や妊娠中に飲むサプリってわからないのがいい!

妊活中はなかなか授かれなくて、ありとあらゆるもの(ざくろ酢、アーモンドミルク、パイナップル、マカ、よもぎ蒸し、岩盤浴など)を手当たり次第試しました。
どれだけ頑張ってもかえって生理周期が乱れたり、薬と合わなかったりして辛い毎日でした。

今思えばあれこれ試すより、まずは基本の栄養素をキッチリ摂る事の方が大切でした。

私が通ってたクリニックでは、検査や治療を進めながら全員が食事指導を受ける機会がありました。
妊娠しやすい卵を作るために(男性も)、低糖質高タンパクの食事を心掛けるように指導されました。
なので糖のコントロールって大切なんです!


そしていざ妊娠すると、今度はサプリ選びが難しい。
パッケージをよく見ると気付くと思うんですが、妊娠中に摂取したい葉酸・ビタミン・鉄分をバランスよく配合してるサプリって意外と少ないのです。
葉酸が多ければ他の栄養素が足りない、鉄分を摂りたいけどこっちだと葉酸が足りないとかそんな感じで…

妊活中と妊娠中に必要な栄養は同じなので、1つで大丈夫な「ミオール」はとーっても助かる製品です!


妊活中に自分を励ますために思っていたのは
「生理が来た=妊娠1ヶ月」。

毎月リセットすると辛かったけど、生理は妊娠の始まりだと思えばなんとなく気持ちも切り替えられました。
(ひどい生理不順で生理が来ない方が次に進めなくて困る…って状態だったからかもですが)

第二子を希望してるので、ミオールに糖コントロールをサポートしてもらいながら、妊娠に向けての体つくりをしていきたいですね(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

妊活・プレママのためのサプリメント「ミオール」

同じ商品のモニターレポート

くるみっこさん

そろそろ2人目を、なんて考えていた頃にこちらのミオールと出会いました! 葉酸だけでなくミオイノシト...

こちらの商品は、妊活・プレママのためのサプリメントです♪ イノシトールという、母乳などに多く含ま...

現在、妊活中の方や 妊娠中のプレママさんの中には 毎日、サプリメントを摂取している方も 多...