食事のお供の健康茶♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

食事のお供の健康茶♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/05/14

食事と一緒に飲むだけで血糖値や中性脂肪を抑えることのできるお茶。
快糖茶をお試しさせていただきました。

食物繊維の難消化性デキストリンが配合されているのですが、この成分が食後に上がる血糖値や中性脂肪を抑えてくれるんだそうです。

作り方は超~簡単楽々。
100~150mlのお水orお湯に溶かすだけです。

すごくサラサラな粉状なので、お水でも簡単に20秒ほどで溶けてくれます。

温かいお茶も嫌いじゃないけど、お湯を沸かしたりするのが面倒だったりもするので。
お水でも簡単に溶けてくれるのは、楽で嬉しいですね。

飲んでみると、お抹茶に似たようなコク深さも感じるけど基本的にすっきりとした味わい。
後味もすっきりで、お茶の甘さや苦味等が口の中に残ることはありません。

飲み方、飲むタイミングとしては食事と共にが推奨。

色はけっこうつくけど、すっきりした味わいですごく飲みやすいので。
お料理の味の邪魔をすることもなくすっきりと飲むことができるけど、緑茶の風味もしっかりと楽しむことができます。

朝ごはんで食事と一緒に飲むようにしているのですが、飲み始めてからは体の調子が良くなっているのかも?

体重が減るということはまだないので、はっきりと見える劇的な変化を見ることはできていないのですが(^^;

快糖茶を飲み始めてからは、お腹の張り等が気にならなくなってきているので代謝が良くなり腸の動きが良くなってきてるかも?
私も旦那も食生活は変わらずなのに(暴飲暴食も多々あるのに)体重の増加は抑えられています。

私は特に、食事を摂る時にはお茶も共にが絶対なので。
いつも通り美味しく飲みやすいお茶を飲むだけで、健康をサポートできるってすごく嬉しいしありがたくも思います。

近々健康診断へ行く予定なんだけど、血液検査などの数値にも出てきているのかな?
どのような変化が見られているか、健康診断の結果が楽しみです。

このモニターレポートの商品はこちら

快糖茶

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

若いときには全く気にしなかった、食後の自分の体。 年を重ねると、食事の後に急激に訪れる変化が気に...

新鮮な茶葉の写真のパッケージです。 粉末の写真も載せられていて、商品特長が分かりやすいです。 持...