酵素が手軽に摂れます。|モニター チワウさん

 

モニターレポート

酵素が手軽に摂れます。

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/09/04

令和元年、男性のために作られた酵素サプリ「MEN’s酵素」が我が家に届きました。

こちらは安心・安全な国産素材 88種類の植物発酵エキスに黒にんにく(無臭)・米黒酢・乳酸菌が配合されています。

こういう植物発酵エキスを使っている商品って、野菜や果物に野草とかが多いけど、こちらはさらにきのこ類・海藻・豆類とホントにいろいろな種類が使われているんですよ。
これはいろんな栄養がしっかり摂れそうな感じ。

ちなみに酵素は、消化・吸収・代謝など、体の中のあらゆる反応になくてはならないものですが、実は40代から急激に低下しはじめて、60代ではピーク時の30%までになってしまうんだとか・・・

でも食事で酵素を摂るとなると、熱に弱いから生の野菜や果物とかになってしまうわけで、これを毎日しっかりって結構大変ですよね。
あと発酵食品にも酵素が多く含まれるらしいけど、これも毎日だとなかなか難しかったり・・・
でもサプリなら、パクッと飲むだけだからとても手軽で毎日続けやすい♪

男性のために作られたサプリなので、こちらは毎日仕事で忙しい旦那さんにプレゼントしました。
(もちろん女性が飲んでもOKです)

1日3粒が目安で、食前に飲むと良いそうですよ。
ちなみに1食前にまとめて3粒でも、毎食前に1粒ずつでもOK。

こういうサプリって意外といつ飲むと効果的かということが書かれていなかったりしますが、どうせ飲むならしっかり効果を実感したいので、こうやって飲むタイミングを教えてもらえるのは嬉しい♪

粒の大きさは一般的なサプリと同じぐらい。
なので男性なら3粒まとめて飲むのも問題なさそうです。 旦那さんは「全然大丈夫」だと言っていました。
ちなみに特に香りはなく、飲むときも味がすることもないそうです。

まだ飲み始めてそれほど経たないので 今のところは実感とかはないみたいですが、毎日続けて飲むことが大切なので、1袋飲み終わる頃には体の疲れが軽減されていたりするといいな☆

このモニターレポートの商品はこちら

MEN’s酵素

同じ商品のモニターレポート

男の酵素

 2019/09/09

酵素は体に良いと聞くが、何に良いのかよくわかっていないから 酵素のサプリメントを飲んでみようとは今...

私はこれまでに色々なサプリを試した事があるのですが、 健康を意識して作られた男性用サプリはこちら...

ジャスミンさん

年とともに、体重が増える いろんな悩みが出てくると思いますが、 女性は、美意識さえあれば、日々の...

MEN’s酵素

 2019/08/30

サプリメントって女性ってイメージ無いですか? 今までいろんなサプリメント飲んだり 見たりしてきまし...