芳醇な香り&うま味たっぷり♡だしの王様「Dashi KING(だしキング)」|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

芳醇な香り&うま味たっぷり♡だしの王様「Dashi KING(だしキング)」

ゆりさん (40代 / 女性)

 2019/12/26

キラキラするゴールドのパッケージで、インパクトがあります。
たっぷり50袋も入っています。
北は北海道から南は九州まで全国各地の主要な産地から厳選した6種の素材を使用した出汁パックです。
原木椎茸(東広島産)・真昆布(北海道産)・あご【飛魚】(国内産)・枯れ鯖節(焼津産)・煮干うるめ鰯(熊本県産)・鰹本枯れ節・荒節(焼津産)が配合されていて、品質のよさを感じます。
ティーバッグなので、忙しい時にも使いやすいです。
使い方は、簡単!
700mlのお水かお湯を入れた鍋の中にだしパックを入れ、沸騰したら、中火にして約1~2分間煮出します。
透き通る茶色になって、いい香りがします。
インスタント食品やレトルト食品などが身近にあふれている昨今、日本の食文化を支えてきた「だし」への関心が一般家庭で薄まりつつある現状ですが、だしの風味にほっこり癒されました。
日本の「だし」を家庭でも、手軽においしくいただけます。
なめことお豆腐のお味噌汁を作ってみました。
ギュッとうま味がつまったおいしいお味噌汁になりました。
芳醇な香りが広がって、幸せな気分でいただけます。
とっても簡単に、本格的なおいしいお味噌汁ができました。
極上の万能和風だしパックなので、寄せ鍋、おでん、お吸い物、煮物、茶わん蒸し、うどん、そば、炊き込みご飯、炒飯、焼きそば、浅漬けにもぴったりです。
たこ焼きのお出汁にも使ってみました。
香りがよく、とってもおいしくできました。
「Dashi KING」だけで、料理の味付けができ、味が決まるので、失敗がありません。
手軽に本格的な「だし」が取れ、お料理が苦手な方にもおすすめできます。
他の調味料の量が減るので、減塩効果も期待でき、健康的です。
和食だけでなく、中華料理やイタリアン、洋食にも合い、アレンジが楽しいです。
年末年始にお料理する機会が増えるので、たくさん活用します。

このモニターレポートの商品はこちら

だしの王様「Dashi KING(だしキング)」

同じ商品のモニターレポート

ジャスミンさん

いつも、お料理につかうだし みなさん、何をつかっていますか? 私は、最初は素材からだしをとっていま...

ぴっかぴかの黄金色のパッケージでインパクト抜群♪ その名もだしの王様「Dashi KING(だしキング)」? ...

簡単にダシが作れる商品 ギラギラしすぎてて 初めちょっとこれ大丈夫かな? って心配になったんですが...

北は北海道から南は九州まで全国各地の主要な産地から厳選した6種の素材を 贅沢に使用しテクニックいら...