高すぎるし、成分も微妙。|モニター Keiさん

 

モニターレポート

高すぎるし、成分も微妙。

Keiさん (30代 / 女性)

 2023/01/05

「3R / HARIKANジェル」
35g 13,200円

水溶性成分だけでできている保湿ゲル。
このブランド、結構考え方が偏っていらっしゃる…かも…

①完全オイルフリー
これはまあ謳っているブランドさんが他にもいくつかあるので、わかると言えばわかるんですが。
肌に油分を与えると3時間で酸化する→それが肌ダメージに繋がってしまう為、全ての油性成分(ビタミンA、油溶性ビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ10なども全て)入れないようにしているんだとか。
酸化の危険性を考える事は大切ですが、酸化しにくい油分も今は沢山ありますし(精製レベルも上がっている)、
そもそも美容成分も油性だからと言って全部跳ね除けちゃうのはどうなんだろうなと思いました🤔
これらの成分を入れる事で得られる効果もあると思うのですが…

②合成界面活性剤フリー
合成界面活性剤は肌のタンパク質を破壊・皮膚を溶かして薄くなってしまうから、与えない!との事。
過度な含有だとそうなるかもしれませんが、多少なら問題ないし、むしろ乳化や浸透性の為には必要だったりもします。
※界面活性剤は、シャンプーや石鹸に入っている洗浄成分で、これがある事で油汚れを落とす事ができます。まあ保湿製品に不要って言う考えは同意です。

って事でオイルフリー、界面活性剤フリーのジェルです。
全成分を見てみました。

【全成分】
・水
・(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリル酸メトキシエチル)コポリマー(ポリマー)
・エタノール(防腐剤)
・水溶性プロテオグリカン(ヒアルロン酸よりも保湿効果が高い保湿成分)
・カラスムギ穀粒エキス(カラスムギの種子のエキス、肌に膜を作ってくれる天然成分)
・BG(低刺激の保湿成分)
・水酸化K(ph調整剤)
・セレブロシド(動物由来のセラミド)
・キサンタンガム(増粘剤)
・カルボマー(ポリマー)
・メチルパラベン(防腐剤)
・フェノキシエタノール(防腐剤)

カッコ()の中が主な配合目的です。
んー。
ほぼポリマーですよね?これ😰
ポリマーとカラスムギエキスの膜でなんとなくハリ感っぽくしているだけのように感じました。
一応ちょこっと保湿剤は入っていますが…これで13,200円は高すぎるんじゃないかなと思ってしまいます。

実際の使用感も、ポリマー特有のパリッと突っ張る感じ。
ブランド側は「引き締める成分が入っているので、突っ張った感覚がするのは乾燥ではありません」と言っていますが…
そもそも保湿成分が全然入っていないし、ポリマーで固めただけなので、これでは乾燥してしまうと思います。
私はこちらを使っただけではちゃんと水分ケアできている感じはしませんでした。
そして、エタノールのせいなのか目元・口元にピリッとした刺激を感じました。

「即効性」「持続性シワ改善」と書いているのも大丈夫なのかな…。
「オシリフト」と言う成分が入っている事によってシワ改善効果が得られるらしいのですが、オシリフトの説明が何も詳しく書いていません。
全成分の一体どれを指しているのでしょうか。
※調べたところ、オシリフト=カラスムギ殻粒エキスでした。

塗った後の肌の水分測定器の写真も掲載されていますが、36%→99%にまで上がっていて、いくらなんでも99%は見た事がないので失礼ながら怪しく感じてしまいました。
(機械によって数値は違うと思いますが、大体の水分測定器って30〜65%くらいの人が多い印象🤔)

どちらにせよ私には高価だし、私はスキンケアに油分が必要だと思っているタイプなので、使用感・コンセプトともに合いませんでした。

このモニターレポートの商品はこちら

3R オールインワンジェル HARIKAN GEL

同じ商品のモニターレポート

⁡ ⁡ \完全水溶性のオールインワンジェル✨️/ 【3R 】 オールインワンジェル HARIKAN GEL ⁡ ビタミ...

3R オールインワンジェルHARIKANGEL 35g 13200円 お試しさせていただきました! 私にとっては高級な...

\完全水溶性のオールインワンジェル/         3R HARIKANジェル 35g / 13,200円(税込) ...

お肌にダメージを与える3つの原因をResetすることで自己再生力を引き出して美しい肌へと導いてくれるジ...

あいさん

お肌の乾燥は気になるけど、乳液はベタつくのは苦手。 オイルフリーというこちらの商品が気になり、...

テクスチャーは伸びが良く、肌に付けるとすぐサラッサラになります。 でも、乾燥肌の人はジェルだけ...

完全水溶性で油分が入っていないので、 酸化せず効果が長持ちするんだそうです! 化粧水、美容液、保...

完全水溶性なので、 敏感肌さんや乾燥肌さんにもおすすめなんです💗 肌の水分量を増やしたい人におすす...

💜HARIKAN GEL💜 完全オイルフリーの水溶性オールインワンジェル✨ なんとこれ1つで7役🤍 化粧水、美...

3R オールインワンジェル HARIKAN GELをお試しさせていただきましたÜ こちらの商品は、化粧水/美容...

3R オールインワンジェル HARIKAN GELを使ってみました。 こちらの商品は、完全水溶性のオールインワ...

れいなさん

完全水溶性のオールインワンジェルです。 化粧水、美容液、保湿、シワ、たるみ、お肌のハリ、毛穴の引...

HARIKANジェル

 2022/12/16

👑3R HARIKANジェル👑 3つのR(Reset リセット)という考えのコスメ✨ お肌を傷つける3つのものをリセ...

冬になり、肌が乾燥しがち。 そこで、2022年11月に新発売されたばかりの3R オールインワンジェル HARIK...

学生のころからニキビが出来やすい肌質で…💦 なので、油分が含まれているスキンケアの中には ニキ...

株式会社 3Rさんの【水溶性HARIKANジェル】をお試しさせていただきました。 こちらは、完全水溶性のオ...

サロン専用商品がついに一般向けに販売開始!! 「3R(スリーアール) オールインワンジェル」 化粧水・...