もう紙フィルターには戻れない!優秀&お洒落なセラミックフィルターのドリッパー|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

もう紙フィルターには戻れない!優秀&お洒落なセラミックフィルターのドリッパー

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2022/02/28

こちらの可愛いカラーの富士山のアイテム♪何だと思いますか?

実は、 紙フィルターとドリッパー機能を備えた”セラミックフィルター” なんです。

波佐見焼の技法で作成されたセラミック製(陶器)のコーヒーフィルター・ドリッパー 。見た目もとてもお洒落ですよね。
陶器製なので、半永久的に使用できるのもありがたいです。

我が家は夫がコーヒー好きで、よくドリップコーヒーを飲むのですが、これまでは紙フィルターを使用してコーヒーを淹れていました。
でも、こちらを使い始めてから、もう紙フィルターには戻れなくなってしまいました。それぐらい、もはや生活に欠かせないアイテムとなっています。

おいしさの秘訣は、セラミックに穿たれた50ミクロンの微細な穴により、雑味や不純物だけを効率的に濾過し、旨味・薫り成分であるアロマやコーヒーオイルはしっかりと抽出してくれるところにあるそう。

本当に、まろやかで雑味のない味わいになるから不思議。酸味も感じにくくなり、コクが増す感じです。
私自身はこれまで、コーヒーをブラックで飲めなかったのですが、こちらで淹れたコーヒーはブラックで飲めたので、感激しました。


お手入れもとても簡単なんです。
使用後は洗剤やスポンジを使わずに、お湯で洗い流すだけ。
今のところ、1か月以上毎日使用していますが、目詰まりなども全くありません。(定期的に煮沸すると、より効果的なようです。)

コーヒーだけでなく、お茶なども漉すことがあります。お茶の味がよりマイルドになるので、時間のある時は使用しています。

このモニターレポートの商品はこちら

Fujiコーヒーフィルター

同じ商品のモニターレポート

こんにちは!ななです🐩🤍 今回は、『セラミックコーヒーフィルター(富士山)』をご紹介します! 日本...

洗って繰り返し使えるエコなコーヒーフィルター、モンドセラ様の【 LI:FIL 】FUJIを使ってみました。 ...

花瀬凛さん

富士山デザインのセラミック珈琲フィルターです☺️💓 色んなカラーがあってどれもかわいいんです➰🤍 紙...

+♥+セラミックコーヒーフィルター+♥+ 波佐見フィルター専門店 Mondocera(モンドセラ)さんの Fuj...

美味しい

 2022/02/22

Fujiコーヒーフィルター を使いました。 コーヒーは、毎日飲むから、少しでも美味しく飲みたいし、...

一時期、粉タイプのコーヒーを頂いたことがありその時は紙フィルターを利用してコーヒーを淹れていたん...

新緑の緑溢れる富士山!とっても縁起が良さそうで、これは持っているだけで気分が良くなるなぁと一目惚れ...