ウォールナットの風合いをいかしたシンプルで素敵なペンスタンド!|モニター のりさん

 

モニターレポート

ウォールナットの風合いをいかしたシンプルで素敵なペンスタンド!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/07/27


アトリエハジのウォールナットペンスタンド、届きました!

私けっこう木目好きなんです。

過去の投稿をざっと見てもらうとわかると思いますが、テーブルや壁紙など我が家は私の好きな木目中心になってます。

メインで使っているテーブルもウォールナット。

なのでこちらのペンスタンドを見た時に一目惚れしてしまいました。

まずいいなと思ったのは3つ穴タイプのシンプルなデザインというところです。

大きな筒型等のペンスタンドだとついつい余計なものをどんどん入れてごちゃごちゃしがちですよね。

ごちゃごちゃしたあげくに手に取ったペンのインクが切れていた、なんてことありませんか?笑

実際頻繁に使うものだけを選んでみると3つ穴でじゅうぶんだって気付いたんです。

デスクで普段使っているのもよく考えればタブレットのペン、ボールペン、シャープペンシルだけでした。

置いてみると木のデスクに木目のシンプルなスタンド、とても無駄がなく感じよくしっくりきます。

表面の仕上げも木のぬくもりを感じられる、思わず触りたくなるような雰囲気で素敵ですよね。

これは気分があがるので作業が捗りそうだと思いました。

毎日お化粧する人ならメイクブラシを立ててドレッサーに置くのもアリでしょうね。

さて我が家ではどこを定位置にしようかな…ということで、玄関に置くことにしました。

玄関って誰か訪ねてきたら最初に見られるところなので素敵にしておきたいじゃないですか。

これまではペンとハンコをただシューズボックスの上に転がしていたのですが、このペンスタンドを置いたらいきなり素敵になりました!

3つ穴のひとつが大きめになっていてシャチハタ印が入るんですよ。

素晴らしいですよね?

ちなみに穴のタイプはカスタムオーダーが可能で、ペン1本サイズから付箋サイズなど好きな組み合わせに加工してもらえます。

そしてもうひとついいなと思ったのは適度な重さがあること。

メモを挟んで使うこともできるので、家族への伝言を残すのにもってこいです。

もし我が家に来た誰かがこれを誉めてくれたら嬉しくてプレゼントしちゃうかもしれません。笑

アトリエハジのウォールナットペンスタンド、すっかりお気に入りになりました!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

ウォールナット ペンスタンド

同じ商品のモニターレポート

一つ一つ手作りにて仕上げてウォールナットを使用したペン立て 子供たちはリビング学習をしているので...