サラ桑根配合の肌に優しくシミ予防も出来る石鹸♡|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

サラ桑根配合の肌に優しくシミ予防も出来る石鹸♡

ほちょさん (30代 / 女性)

 2021/02/04


自然の力で肌をケアしていく!肌にも環境にも優しい【沙羅肌石鹸】をモニターさせてもらいました。

乾燥肌・敏感肌・肌トラブルが多い子どもにも安心して使える沙羅肌石鹸。

植物性のオイルと高品質な桑根エキスを配合した自然な成分でできています。

世界初の水耕栽培で育った桑根のエキスを使用。

こちらの桑根にはチロシナーゼ阻害活性が高いという特徴があります。
チロシナーゼとはシミの原因となるメラニンを生成するための酵素のことをいいます。

一般的な桑根にも充分なチロシナーゼ阻害活性がありますが、水耕栽培で育った桑根は約50倍も阻害活性が高いんんだそうです!

肌に優しいだけではなく、シミを作るもとを阻害するアンチエイジング効果にも期待できる!これは嬉しいですね♡

合成保存料を使用していないので、手作り石鹸みたいなすっごく素朴な見た目。
半生タイプで少し柔らかめなので、温度や湿度が高い浴室では溶けてしまうかも?

なので、カッターでカットして必要な分だけ浴室に持ち込むようにしています。


力を入れずとも簡単に切れる!

洗顔ネットに包みやすいサイズに揃えてカットしてみました。

香料無添加なので香りも植物性オイルの自然な香りがします。

洗顔ネットで泡立てるとあっという間にふわふわの泡が立ちました。

ネットで泡立てたあとに泡を搾り取って手でこねるともたっとした濃密な泡になります。
肌の上を滑らせるように洗っていくんですが、優しい泡で肌を労りながら洗えてる感じ♡

冬場は全身乾燥してしまってカサカサしちゃうんですけど、沙羅肌石鹸で洗い始めてからは洗ったあとも顔〜体まで肌がしっとりしています♡

いつものボディクリームだけ塗っておけば乾燥知らず◎

乾燥のせいでかゆみが出てしまう娘の肌にも合っているので母娘お気にいりで使っています♡

界面活性剤なども入ってないので環境にも優しいです。

乾燥肌でなかなか合う石鹸やボディソープがない方に是非使ってみてほしいです!

このモニターレポートの商品はこちら

沙羅肌石鹸

同じ商品のモニターレポート

株式会社ストリームさまの《 SARAKUWA(さらくわ)沙羅肌石鹸》をモニターさせて頂きました? SARAKUWA...

高品質の桑の根を配合した、お肌に優しい無添加石鹸??桑の根には、たくさんの美肌作用があって、アトピ...

植物性オイルとサラ桑根エキスを配合したお肌に優しい無添加石鹸。 合成保存料・香料は一切使用してい...

株式会社ストリームさんの沙羅肌石鹸をお試しさせていただきました。 見てのとおりわたしは開封して...