旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合わせ約1kg|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合わせ約1kg

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2020/08/12

旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合わせ約1kg


今が旬の桃の季節!!

全国生産量第3位、大人気の長野県産もも2つとネクタリン2つ。
ネクタリンの方が少し小さめです。

品種はももが「あかつき(中級)」、ネクタリンが「サマークリスタル」

ネクタリンはスイートネクタリンとも呼ばれ、旬の期間が短く生産量も少ない希少な品種だそうです。
すもも(プラム)とは違い、ももに分類されます。

そう、今回食べるまでてっきりすもも(プラム)だと思っていた私(笑

実は別物だと分かった時はそりゃもうビックリです!!

だって、産毛もないし見た目がそっくr
この年にしてそんな区別がついていなかっただなんて・・・(/ω\)

ピンク色は、やっぱりテンション上がる~!

☆食べる2~3時間前くらいに冷やすとベスト☆

ももは溝にそってぐるっと包丁を回し、ひねって種を取り除きます。

果肉が硬めなあかつきの特長が分かる手ごたえです。

皮もペローンときれいに取れました♪

ネクタリンは皮をむいてしまいましたが、本来はカットせず丸かじりだそうです(笑

ももはみずみずしくジューシーで安定した味。

方や、ネクタリンは酸っぱい味を想像していただけに衝撃!
ももよりも色が赤いんですね。
やわらかく、濃厚で酸味もある贅沢なももの味。
(この味を知ったら、もうももに戻れないかも・・・!?)
歯ごたえはあまりありません。

軸の部分よりも反対側の下部分が一番甘いとのことで味わってみましたが、どれも全部が甘く感じられてよく分からん!

癒される香りだけじゃなく、女性にうれしい効果が期待されるのも人気のひとつ。
栄養素は血圧を下げる「カリウム」
美肌・老化防止「ビタミンC」
便秘対策「食物繊維」

現在の情報ですが、ももはミックス種、ネクタリンは訳ありクラスが販売されています。
どんな味がするのか確かめてみたい方は、旬が終わってしまうのでお急ぎくださ~い!

このモニターレポートの商品はこちら

旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合わせ約1kg

同じ商品のモニターレポート

ネクタリン

 2020/10/16

ネクタリンと桃を送っていただきいちばんおいしい時期にお試ししました。ころんとまぁるいネクタリンと...

空き缶さん

さっそく試してみた感想を?? .゜ あかつきは甘くて身がぎっしりしていて美味しかった?❤️甘みがあるのに...

信州産、旬のネクタリンと桃のセット。 化粧箱にきれいに詰め合わされて届きました。 桃は「あかつ...