【オンライン講座】人生を豊かにする~自己理解を深める資質を学ぼう~

【オンライン講座】人生を豊かにする~自己理解を深める資質を学ぼう~

~自分の強みを発見し育てる~

ミドル世代になると、若いころとは違う悩みがでてきますよね。
若いころの恋愛中心の悩みから、
「健康・人間関係・仕事・モチベーション・夫婦や家族・経済的な不安」などの人生を歩むに従い解決が難しい状況に直面することが幾度となくでてきます。

その悩みを解決する手口を探すためには、自分や他人の得意や強みを知ることがすごく有効的です。

例えば、
おしゃべり好きな人
一人で考えることが多い人

自分は几帳面で物事が整理されていないとどう進めていいかわからなくなる、でも、職場では斬新なアイデアが求められ、それを瞬時に形にできる調整力が求められ成績が出ない。

人と話すことが好きで、誰かのために何かをしたいと思っているが、毎日の仕事は同じことの繰り返し。楽でいいけど、時々虚しくなる・・・

自分の強み・得意と実際にやっていることが合致していないと、
モチベーションも上がりません。
結果がなかなかだせず責められた経験をした方は多いのではないでしょうか?

この講座では詳しく自分の強みを理解する
「ストレングスファインダー」が使用している「34の資質」を解説します
まずは、人にはどのような資質があるのか学んでみましょう。

自分やまわりの人がどの資質が得意に当てはまるのか?
自分が当てはまる資質を見つけたら、それはあなたの得意です!

自然にできることが得意であり強みだったということに気づき、これからの人生に活かせるヒントを見つけることができるはずです。

<この講座で学べること>
・「ストレングスファインダー」とは何か?
・34個の資質を知る
・資質が持つ良い部分とネガティブな部分を知る
・自分の資質を知るためできること
・ストレングスファインダーの活用例
・受講者の実体験

<講座教材>
忙しい方が多い現代。
通勤や家事をしながらでも学べるよう音声教材と資料のセットになります。
音声教材に合わせたテキスト資料(オンライン)があるので、時間ができた時にじっくり読みかえし理解を深めていただくことができます。

ご注意:
ストレングスファインダーのテスト受講は含まれておりません。
すでにストレングスの結果をお持ちの方は、ご自分の資質をご確認いただき受講ください。

投稿条件も確認の上、ご応募ください。

お得な情報を発信中!各SNSのフォローをお願いします!
▽インスタグラム
https://www.instagram.com/ke.channels/

Spotify(Podcast) (アカウントお持ちの方)
https://anchor.fm/kechannels

商品URL
https://re-laugh.com/pages/34