足袋の形が快適!凄くいい!|モニター にゃんたまろんさん

 

モニターレポート

足袋の形が快適!凄くいい!

にゃんたまろんさん (50代 / 女性)

 2021/04/26

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックスをお試しさせていただきました。


健康のために五本指ソックスを過去に何度か購入して履いてみたことがあるのですが、履くのにとても時間が掛かるのと、私の足の形が悪いからか小指が先まで届かずに余ってしまい、履いているうちに必ず脱げてしまうのですぐに履くのをやめてしまいました。
今回こちらの足袋の形のソックスというのを知って、足の形を気にせずに快適に履けそうなのがいいなと思いました。

履きやすそうなところの他に、もう一点気に入ったのがシルク素材の靴下ということです。
実は私、数ヶ月前から足のスネ辺りから足底にかけて皮膚がヒリヒリ痛む症状に苦しんでいて、大半の靴下が肌に当たっているだけで痛くて履けなくなってしまいました。素材や生地のなめらかさによって履けるものもあるので、シルク素材というのが肌に当たっても痛みが少ないんじゃないかな?と思ったんです。

実際に履いてみると、大丈夫でした。痛みもなく履くことができて一安心。
最初はウォーキング用にしようかなと思っていたのですが、履き心地が良かったので家でくつろいでいる時用にしています。
冷え性で特に足先の冷えが酷く、今の季節でも靴下は必需品なので良かったです。

元々肌が弱くて化繊が苦手で綿100%のものばかり選んでいたのですが、今後はシルクも選択肢の一つに加えようと思いました。
あと、とにかく足袋ソックスの履き心地の良さに感動しました。ズレないのが本当にストレスがなくて、一日中快適に過ごせて、足袋ソックスの大ファンになりました。

このモニターレポートの商品はこちら

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックス

同じ商品のモニターレポート

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックス を使用してみました! ピンク色との淡いお色と、...

冷え性なので、シルクの靴下が暖かくて手放せない私です。 うすいシルクでできた5本指ソックスをはい...

 シルク足袋ソックスを履いて過ごしました。  足袋ソックスを履くのは旅先の旅館以来!アメニティの...

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックスをお試ししました。 紡績絹糸の代表的な糸種で、幅...

ぱっと見てもわかる通り、親指と他の指を分けて履くタイプの足袋型ソックス♪ 和のレトロ感にじわじわき...

rina8v8さん

楽しみにしていた絹糸の足袋ソックス!!! 本格的な冬場と雨の日以外、 草履や下駄を愛用しています。...

今回ご紹介するのは、絹糸屋さんの「舞子見習い。」シルク足袋ソックスです。 この商品は、けんぼう...

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックスの紹介です けんぼうシルクを使用して、しっとりと...