きくいも粉でお手軽腸活!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

きくいも粉でお手軽腸活!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/02/06

美容にも健康にもダイエットにも?
腸活に超~オススメで、近年“イヌリンでダイエット”とメディアで話題になったりもしている菊芋。

そんな菊芋がパウダー状となり、お手軽に。
飲料やお料理にちょい足すするだけで、簡単に摂取することができる国産の健康食品。

北の未来畑の北海道のきくいも粉を、日々の生活に摂り入れています♬

目安はティースプーン2杯程度。
もっと体感や健康を気にする方は、4杯を1日に分けて食べるのが良いとのこと。

お水で割ると特に分かるけど、サラりとした中にも粘り気があり菊芋特有のいい香りが漂ってきます。
すごく香ばしい匂いだけど自然な甘みのある優しい風味なので、お茶等の味のあるものに入れてもメインの味を邪魔することなく美味しくいただくことができます。

お湯に入れても、温かいものにも普通に溶け交わってくれるので。
飲み物だけでなくお料理にも、おうちごはんにも活用できちゃいます。

お水やお茶などの飲料に入れても良し、ハンバーグのタネに混ぜたり炒めものに振りかけたりするのも良し。
お味噌汁とかにもパパっと入れるだけでOKという手軽さはホント魅力的、面倒に感じることがないので継続していけるポイントになりますね。

お芋だけどジャガイモとは異なり、でんぷん質はなく繊維質が多く含まれているのでホント腸活にはもってこいの健康食品。
美容にも健康にもダイエットにも貢献してくれるのはもちろん、免疫力もUPしてくると思うので腸活からの体質改善にも繋がると思います✨

このモニターレポートの商品はこちら

北海道のきくいも粉

同じ商品のモニターレポート

シルバーのパウチに入っています。 100g入りで、約1ヶ月分になります。 「菊芋」には、“イヌリン”とい...

パッケージには「お試し用商品・モニター様用専売品」と書かれてありましたが、サイトでもこのままで売...

一般的な菊芋と比べて栄養価が5割増しとも言われる 北海道産菊芋のみを贅沢に100%使用した大人気菊芋パ...

「北海道のきくいも粉」のご紹介です☺️ TVでも紹介された、今 話題のスーパーフード「きくいも粉」✨ ...