身体に美味しい♡カラマツベーカリーの塩パン|モニター ちゃちゃさん

 

モニターレポート

身体に美味しい♡カラマツベーカリーの塩パン

ちゃちゃさん (30代 / 女性)

 2020/11/19

カラマツベーカリー様の塩パンをお試しさせて頂きました?

塩パンが大好きで、パン屋さんに行ったら絶対に買うのが塩パン¨̮♡︎塩パンの「 外はカリッと中はバターがじゅわ〜、そして程よく香るお塩 」あのバランスが大好きなのです。

塩パン大好きな私にとって、カラマツベーカリー様の塩パンを頂けるというご縁が本当に嬉しくて楽しみでした♩


こちらの塩パンは世界中から選び抜かれた素材を使用しており
★英国海峡の塩
( ミシュランの有名シェフたちも愛用するマルドンシーソルトを使用 )
★放牧牛のバター
( グラスフェッドバターをたっぷり )
★イースト不使用
★こだわりの鮮度
( 作った当日に出荷。保存料などは一切不使用 )
と、いったこだわり抜かれた塩パン?


まず最初に驚いたのは【 重い? 】
塩パンってどちらかというと軽いイメージがありますが、5個入りの塩パンを持った時凄く重たかったです。

食べ方は
1時間ほど常温で解凍した後
さっと水を吹きかけ、トースターで2分ほど焼きます。( 使用するトースターによって温める時間は変えた必要ありかと )

焼きたての香りは小麦の香りがしっかりめ^^
焼きたてのパンの裏側がバターがジュワジュワしててとっても美味しそうだったのですが、、バターの香りはあまりしませんでした?

パンを真ん中で割いてみると、ぎっしり詰まっていてこれまたビックリ??どうりで重たいわけです。

実際に頂いてみると
外はカリッと中はモッチリといった感じ。
中は、バターが溶けるじゅわ〜とした感じを勝手に期待してたのでちょっと想像と違いました??
後、上にかかっているマルドンシーソルト。
これって、きっと塩の粒が確認できるくらいしっかり乗ってるものですよね??
配送中に取れちゃうこととかあるのかな?
今回頂いた塩パンにはよく見ても確認できなくて、食べてみてもほとんど塩の味がしなかったんです( ; ; )
塩があったであろう場所のところを食べると、本当にすこーし塩気を感じる程度。。
きっとこれは本来の味ではないんだろうなと思いながら頂きました。ちょっと残念?

でもパン自体の味は美味しくて、この日はシチューの献立だったんですけど、一緒につけて食べて頂くのがとっても美味しかったです?

この塩パンは本当にずっしりしているので、1個食べただけでも凄くお腹にたまりました??
この重みのある塩パンは他ではなかなか無いと思います^^


ちょっと塩のことがあり
個人的にはリベンジしようかなと考え中?


この度は選んで頂きありがとうございました♩

このモニターレポートの商品はこちら

塩パン

同じ商品のモニターレポート

おいしく、身体に優しい、天然素材。 「世界中から選び抜いた素材」を贅沢に使用しています。 何よ...

何度も応募してやっと当選しました!嬉しい!レビューで「ずっしりしたパン」という表現を見ていて食いし...