レンチンもOKなので保存するだけでなく温野菜を作ることも👍|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

レンチンもOKなので保存するだけでなく温野菜を作ることも👍

ゆかさん (40代 / 女性)

 2024/03/25

SDGs,サステナプル、エコな商品を取扱う専門店
Heart Giftで販売している、【シリコンバッグ】KEEPER BAG。

わが家のキッチンで大活躍中です。

同シリーズの折りたためるオールシリコン保存容器、PUSHLOCKは使いやすさや利便性等などが抜群なので既に愛用中でかなり重宝しているけど。
このシリコンバッグも使い勝手が良く、お野菜の鮮度もしっかりと保ち長持ちさせてくれたりと…KEEPER BAGも、かなりの優秀アイテムです。

PUSHLOCKはタッパータイプなので、調理済みの料理やお惣菜。
時たま、お弁当箱として使ったりしてるけど、KEEPERBAGは生野菜や果物など火が通ってない食材の保存に主に使用。

ビニールのジッパーバッグの代わりに使う、シリコン性の完全密封バッグになるので。
KEEPERBAGに野菜などの食材を入れると、完全密封されて新鮮なままで長持ちしてくれます。

その密閉力は圧倒的で。
空気との接触を最小限に抑えているとのことで、水分の蒸発防止により食べ物をより新鮮に保存することが出来るんだそうです。

衛生的に洗えて、繰り返し使えるってところも👍
洗い方は中性洗剤で簡単に洗浄でき食洗器にも使用可能なので、半永久的に繰り返し使えるところも魅力ポイントですね。

また、プラチナシリコンは主に砂(シリカ)と酸素で作られており。
充填剤、ポリマー、またはその他の副産物が添加されていません。

化学接着剤を一切使用していない安全なプラチナシリコンで作られているので、安全面でも安心して使うことができます。

さらに、耐熱性にも優れていたりして。
ジッパーバッグって熱に弱いイメージだけど、こちらはなんと250度までの耐熱性があるんです!

一般のビニール袋やジッパーバッグで電子レンジを利用する場合、化学物質が溶け出して人体に害を及ぼす恐れがあります。
KEEPERBAGは耐熱温度が250度(※実行者試験による。機器によっては対応していないことがあるので、ご注意ください)なので、電子レンジで調理する際に化学物質などの有害物質が溶け出したりすることはありません。

わが家では今のところ、生のお野菜を保存するっていう使い方が多いけど。
このシリコンバッグに入れたお野菜をレンチンするだけの、超お手軽簡単調理で温野菜を作ることもできちゃいますよ~。

5つのサイズがあり、カラーは全15種。

生活に彩りを与える、15色の豊富なカラーを取り揃えているので。
3つのカラーライン5種セット構成で、食卓の上を多彩に変えてみるのも日々のお料理の楽しさが増しそうで良いですね。

このモニターレポートの商品はこちら

【シリコンバッグ】KEEPER BAG

同じ商品のモニターレポート

インスタで人気のシリコンバッグですが、とうとう我が家でも使ってみました✨ 韓国で大人気のKEEPER BAG...

普段、野菜や食材を保存するためにビニールのジッパーバッグを使っていましたが 使い捨ての性質や環境...

Heart Gift株式会社さんの「KEEPER BAG」を使ってみました♪ シリコン製の完全密封バッグです。 調理...