繰り返し使えてエコなバッグ|モニター あゆせさん

 

モニターレポート

繰り返し使えてエコなバッグ

あゆせさん (30代 / 女性)

 2024/03/25

普段、野菜や食材を保存するためにビニールのジッパーバッグを使っていましたが
使い捨ての性質や環境への負荷が気になっていました。


KEEPERBAGは再利用が可能なシリコン素材でできているため、環境にやさしい選択肢となっています。
一度購入すれば何度も使うことができるので、ビニールのジッパーバッグと比べても廃棄物を減らすことができます。

そして、シリコン素材は丈夫で耐久性があり、食材をしっかり保護してくれます。
密封性で食材を新鮮な状態で長持ちさせることができるので、
食材のムダを減らし、経済的です。

洗浄も簡単で口を開けたまま食洗器に入れて洗っています。
洗い、乾燥を食洗器でできるので衛生的です。

食品保存で最も重要なことは、やはり密閉保存だそうです。
食品を新鮮な状態で長持ちさせるためには、空気との接触を最小限に抑えることが不可欠なんですって。

圧倒的な密閉力もあるので食品をより新鮮に保存
食材の鮮度や風味を長期間にわたって維持することができるので

野菜をそのまま入れるほかにも
調理済みの料理やおかずも保存することができます。

汁がこぼれたりする心配もなくてとっても便利だよ。

このモニターレポートの商品はこちら

【シリコンバッグ】KEEPER BAG

同じ商品のモニターレポート

インスタで人気のシリコンバッグですが、とうとう我が家でも使ってみました✨ 韓国で大人気のKEEPER BAG...

SDGs,サステナプル、エコな商品を取扱う専門店 Heart Giftで販売している、【シリコンバッグ】KEEPER B...

Heart Gift株式会社さんの「KEEPER BAG」を使ってみました♪ シリコン製の完全密封バッグです。 調理...