淡路島のたまねぎ屋さんあさひ|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

淡路島のたまねぎ屋さんあさひ

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2024/02/01

コエタスのモニターキャンペーンに当選して、淡路島のたまねぎをもらったのでレビューします。

自然豊かな淡路島からお取り寄せ!自然たっぷりの大地でのびのびと育った淡路島玉ねぎが届きました。半世紀以上の歴史をもつ朝日さんの玉ねぎです。

甘くて美味しい!玉ねぎは家庭の食卓に欠かせなくてオニオンスープとか美味しいですよね。地味と言うか当たり前のようにスーパーや野菜にもある玉ねぎ。みんな大好きです。

こちらただの玉ねぎではなく・・兵庫県が制定する「ひょうご安心ブランド」にも認証された逸品なんだとか。淡路島の大地はほかの土地よりもミネラル豊富な土壌ということで、野菜づくりに最適なんですよね。

おいしい甘さが特徴です。オニオンサラダでも、ささっと加熱しても煮物にしても美味しかったです。炒め物にもぴったりですよね。疲労回復効果があるので、お肉と一緒に食べるといいですよ。

ささっとスライスして水にさらしてのりなんかと食べても美味。これ嫌いな方いますが、さらしが足りないのではないかな。THE 玉ねぎという感じで私は大好きです。お酒のおつまみにもおかずにもなるんですよね~。

今回のレシピ【たまねぎと切り干しのお味噌汁】
・味噌大さじ2
・玉ねぎ 半分
・切り干し大根 ひとつかみ

さらにうれしいのが、農薬・化学肥料の削減に取り組んでつくられていること。特別栽培で丁寧に愛情込めて育てられたタマネギです。皆さんの食卓にもぜひお取り寄せしてみてくださいね。通販で買えますよ。

#コエタス
#PR
#たまねぎ
#淡路島
#おうちごはん
#手作りおかず
#朝日物産株式会社
#淡路島のたまねぎ屋さんあさひ
#あさひサンファーム
#ギフト
#通販
#微生物のちから
@awaji.asahi.onion.abe
@asahi_awaji

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン コエタスのモニターキャ...

淡路島のたまねぎ屋さんあさひ様から、美味しい玉ねぎを頂きました〜! 晩御飯にはこちらの玉ねぎをたっ...

切った瞬間、スライスした瞬間に違いがわかるたまねぎでした。みずみずしい断面で、スライスしていても...