子供にも安心して食べさせられる 絶品西京漬け4種|モニター みさやんさん

 

モニターレポート

子供にも安心して食べさせられる 絶品西京漬け4種

みさやんさん (40代 / 女性)

 2021/04/28

ざこばの朝一さんより
老舗さんつねさんの西京漬け4種セットをお試しさせていただきました!

4種2切れ「満海セット」で、ぎんだら、さけ、きんめ鯛、さわらになります。
味噌床は、着色料、保存料、化学調味料などの添加物を使用していない無添加。塩分も4.4%と控え目です。

西京漬け専門店の本気のお魚いただいてみました!
5歳の息子、両親も入れた家族でモニターさせていただきました。
もちろん私は4種すべていただきました♪

きんめ鯛から。
少し小ぶりですが、甘みがあって美味しかったです。
脂のりもよく、ジューシーでした。
高級魚なので、今まで素材そのままの味を楽しみたいと思い、
西京漬けなど味付のものを避けていましたが、西京漬けにしても合う!と思いました。

鮭は、塩辛くなく上品な甘さ。
子供が鮭大好きなので無言でパクパク食べていて、「すごく美味しい!!もう一回ちょうだい。」と喜んでました。
いつもは、鮭でもハラスを好んで食べるくらい脂のりにうるさいですが、その息子が美味しいと食べるくらいの味付けと脂のりでした。

さわらも美味しかった!
少し鰆のニオイが苦手で、避けていたお魚でした。
食べてみると、臭みもなく、ふんわりした食感。
しっかり味も染みていて、すごく美味しかったです。
そしてこの4種で一番好きだと思ったのは、ぎんだら!!
ほろっととれる身は、ふっくらふんわりした食感で、脂も程よく乗っていて美味しかったです。
私は、一番食べやすかったかも。
味もしっかりついてて、ごはんがすごく進みました♪

粕汁でアレンジしたものも食べてみました。
贅沢にきんめ鯛をお供に♪
お味噌がついたまま粕汁に入れると、酒粕とお味噌がちょうどよい甘さを出してくれてすごくいい!

焼きでも、お味噌の味が、辛みなく程よい上品な甘さで、どのお魚もしっかり味付けされていて美味しかったです。
骨がなく、無添加なのが、子供含めみんな安心して食べられるのも良かったです。

また、上品で高級な箱、包装も、贈り物に絶対喜ばれるし、使わせていただきたい!と思いました。
少しお高いかもしれませんが、味噌も魚も上質なので納得!
普段の食卓には難しくても、特別な日やお正月、イベントなどで食べたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

西京漬けセット”満海(まんかい)”

同じ商品のモニターレポート

????????? さかな、さかな、さかな~ さかな~をたべ~ると~♬︎ ????????? ※この歌知ってる??(笑) ...

“ざこばの朝市”というサイトをたまに利用して美味しい海の幸を食べてます?今回は西京漬けセット【満海】...

さんつね味噌漬満海セットをいただきました! さけ・ぎんだら・きんめ鯛・さわらの4種×2つセットと西京漬...

ざこばの朝市様の西京漬けセット 【満開】 をいただきました。 美味しい海産物を扱うことで有名なシ...