敏感肌の方におススメ!優しい泡洗顔 RIMソープ|モニター みさやんさん

 

モニターレポート

敏感肌の方におススメ!優しい泡洗顔 RIMソープ

みさやんさん (40代 / 女性)

 2021/11/25

お肌を洗って守る基礎化粧品「RIMソープ」を使ってみました!

「洗浄と保湿クリーム」の機能を兼ね備えた泡クリームソープ。

肌の汚れを落としながら、皮脂膜を補充強化して、皮膚細胞を保護保湿。

洗顔だけではなくボディソープ、シェービングフォーム、シャンプー、ニキビ予防、体臭、加齢臭、水泳のスキンケアと多用途。

乳幼児から中高年まで幅広く使えます。


早速使ってみました!

もっと若い時は、どんな洗顔でもボディソープでも乾燥なんて気にならなかったのですが、
年齢を重ねるにつれて、特に秋冬の乾燥が気になる季節は、肌がかさついてくるようになりました。

少しショックでもあるのですが、これは仕方なく、自分に合ったアイテムを使うのみ!

顔に関しては、敏感肌でもあるので、出来るだけお肌に優しく、保湿してくれるものを求めてます。

こちらのRIMソープは、泡タイプの優しく、保湿もしてくれる嬉しい処方。
ポンプタイプで衛生的♪
ふんわりとした泡がそのまま出てきて手軽です。
顔に塗るように広げると、泡がクッションになり優しくお肌を滑っていきます。

洗い流した後は、すごくさっぱりした使い心地。
つっぱるかなと心配でしたが、タオルで水をふき取り、お肌を触るととてもしっとりしたお肌に!!

刺激も特に感じず、肌荒れ中でも気にせず使えました。

どんな年齢の方も使えるということで、敏感肌で、冬になるとかゆがる6歳の息子のボディソープとしても使ってみましたが、
かゆがる素振りを見せずいい感じ♪
パパもボディソープはもちろん、シェービングにも使えるし、家族でいろんな使い方ができるのがいいなと思いました。

RIMソープは、洗顔だけではなく、化粧水や乳液なども不要という優れた商品ですが、
さすがに乾燥肌の私の顔に関しては、これ1本では無理でした。
しかし、同シリーズで、RIMエモールという保湿オイルもあるということなので、こちらもとても気になります♪

敏感肌の方、小さなお子さんがいる方に特におススメです!
ぜひ使ってみてくださいね♪

このモニターレポートの商品はこちら

RIMソープ

同じ商品のモニターレポート

RIMソープ⁡

 2021/12/01

洗浄力と保湿クリームの機能を⁡ 兼ね備えた泡クリームソープ⁡ ⁡ 肌の汚れを落としながら皮脂膜を補充...

RIM ソープ

 2021/11/29

お肌を洗って守る&洗浄&保護保湿を同時に出来る 新機能「スキンケア基礎化粧品」です これまでの洗...

RIMソープ

 2021/11/04

この度はコエタスさんの モニターにて【RIMソープ】 が当選いたしましたので 私なりに感想を書か...

当選ありがとうございました!届きましたので早速使用させていただきます。今回紹介させていただきますの...