シンプルなパン|モニター ir_uuyさん

 

モニターレポート

シンプルなパン

ir_uuyさん (30代 / 女性)

 2020/09/25

カラマツベーカリー様より塩パン お試しさせて頂きました?


こちらの塩パンは、イーストを使用しておりません。

なぜなら、塩パンのだいご味はおいしい小麦粉・程よい塩味とそしてなんといっても風味豊かなグラスフェッドバターが織りなす芳醇な香りをだ大切にしたいからです。



ニュージーランドの牧草地で草だけを食べてのびのび育った乳牛から作られたグラスフェッドバター・九州から取り寄せたおいしい卵・岡山県産のミルク・モンゴル岩塩を練り込みシンプルだからこそそれぞれの素材を生かした塩パン生地を作り上げました。




まずイーストを使っていないというところにびっくりしました?



パン=イースト等で発酵させているというイメージだったのですが、それがないのに見た目はまんまクロワッサンです。



5つ入りを頂いたのですが思ったよりもずっしりとしていて1つ1つがとてもしっかり中身が詰まっている感じです✨




冷凍で届いたので1時間程自然解凍させた後表面に水を吹きかけてからトースターで5分程焼きます。



表面にトッピングソルトがされているのですがこのトッピングに使用しているのは英国製のマルドンシーソルトといい、世界中の有名シェフたちがこぞって使用するものだそうです?




焼いていると香ばしいとても美味しそうな香りが漂ってきます?



バターをたっぷり使用しているので少し滴り落ちそうになるのも何とも言えずとても美味しそう?




焼けたら私は何もつけずそのままいただきました。



割ってみても中身がぎっしりしっかり詰まっていて、焼く事によりバターが染み出しているのが分かります?



食べてみるとバターの香りと味がブワッと口のの中に広がり、塩味が程よく感じられます?




シンプルなのにとても美味しく食べ飽きない美味しさです。



これなら間にハムやサラダ・たまごを挟んでも美味しそうですし、ジャム等甘いものを挟んでも美味しそうだなと思います。




そんなに大きくないのですが1つでかなりお腹いっぱいになるのはイーストを使用していないのでずっしりしてるからかな❓️と思います。



とても美味しく家にストックしておきたいなと思う商品です✨





とても良い商品を試させて頂きありがとうございました??

このモニターレポートの商品はこちら

塩パン

同じ商品のモニターレポート

塩パン

 2021/03/08

この度は、コエタスさんの モニターにて『塩パン?』が 当選致しましたので、感想を 書かせていた...

イーストを一切使用していないので 素材本来の豊かな風味が発酵によって損なわれないうえ 外はカリッ...

カラマツベーカリー 「塩パン5個入り」 こちらの塩パンは、世界中から選び抜かれた 素材を贅沢に...