温泉に入った後みたい!|モニター きょうりんさん

 

モニターレポート

温泉に入った後みたい!

きょうりんさん (40代 / 女性)

 2021/03/04

体がここ最近の気温の変化についていけなくて体調を崩している方も多いかもしれません。

かくいう私も元来の冷え性と長時間のパソコン仕事で体はガチガチ・・・
2年前に発症した四十肩がまた再発するのではとじわじわと痛みが出ている右肩を気にかけている毎日です。

以前ならこういう時は日帰り温泉や岩盤浴でも行って、体を内側からしっかり温めてケアするのが当たり前でした。
だけどこのコロナ禍でこの一年、一度も温泉へは行けませんでした(T_T)

それでも家で温泉気分を味わうために、色々な入浴剤を毎日のように入れて過ごしてきました。

寒さが厳しいこの季節は炭酸系のものが我が家の主流。
やっぱりこれ以上ポカポカが実感できるものはないかな~と思っていたのですが・・・

すごいものがありました!!
【つるぽかエプソムソルト】をご紹介します!
国産の米ぬかと海藻を発酵させて作った栄養豊富な酵素液にエプソムソルトをプラスした入浴剤なんです。
発汗作用があるというミネラル成分のエプソムソルトは知っていましたが、それにプラスして酵素入りだなんて楽しみすぎます!

無香料・無着色・アルコール・パラベンフリーで、使い終わった後は浴槽の汚れも簡単に掃除できる上に排水溝までもきれいになってしまうという肌だけでなく環境にも優しい素晴らしさ。
入浴剤を毎日使っていると、目に見えない排水溝はものすごく汚れているんだろうなと感じていたので・・・

今回私がお試しさせていただいたのは約20回分のサイズのものです。
浴そうのお湯(150~200L)に本品を100~200mLを入れ、かき混ぜてから入浴します。
無香料ではありますが、原液の匂いはとても独特です。
予想通りというか、まさに材料そのものの米ぬかと昆布が発酵した匂いです笑

旦那様はその匂いを嗅いで「本当にこれお風呂に入れるの?」と後ずさりしました笑

そんな躊躇する旦那様は完全無視して、家にある使っていなかった計量カップで150mlほど計りお風呂へ投入!
(容器に目盛りがあったり、蓋部分が軽量カップになってたりしたらなお良かったかな~)
混ぜてしまうと、これ本当に入ってる?というほどお湯自体色など変化はありません。
心配していたあの匂いも全然問題なし!
旦那様もホッとしていました笑

だけど、その効果はただのお湯とは全く違いました!!
お湯に浸かっている時は、何となくお湯あたりが柔らかいな~くらいの感じ。
でも湯上りは、、、本当にポッカポカ( *´艸`)

真冬の時期に脱衣所で汗をかくなんてこと、今まで一度もなかったのに、体の内側からじんわりじんわりと温かさが伝わってきて、ドライヤーをかけていたら暑くてパジャマを着ていられないほど笑

リビングに戻っても今までは冷えないようにパジャマの上からもう一枚着ていましたが、しばらくはそれがいらないんです。
というかそれを着たら暑くて汗が出る!

これは家族全員が感じた効果です。
本当に温泉や岩盤浴後に近い感じ。

さらに、私はいつもお風呂上りは足のすねなど痒くなってクリームを塗らないといられないのですが、全然かゆみを感じなかったのも驚きでした。

入浴剤大好きな私たち一家ですが、もしかしたら効果が感じられた入浴剤の中で一番かもしれません。
これはもうリピ確定です!

このモニターレポートの商品はこちら

つるぽかエプソムソルト

同じ商品のモニターレポート

毎日のお風呂。 リラックスタイムにしたいけれど 4歳の息子と一緒に入ると そういうわけにはいかない...

温活で注目されるエプソムソルトが高配合された入浴剤【つるぽかエプソムソルト】をまだ寒い2月に使って...

全身浴から半身浴を楽しんでみました。特にニオイ等もなく、少しぬるっとした感じもあるお湯になりまし...

回生堂さんの『つるぽかエプソムソルト』をお試しさせていただきました? 冷え性なわたしにはとてもう...

ごんすけさん

この入浴剤は、大地と海の恵みがぎっしり詰まった肌にも自然にも優しい入浴剤です。米ぬかと昆布を発酵...

発酵させた酵素液っていうだけでも不思議ですよね。 黄色がかった入浴液です。 裏には、使用方法が書...

ミネラル高配合のお風呂で全身美容 国産の米ぬかと昆布を発酵させた酵素入浴液に 更にミネラル成分を...

岐阜県産のお米からとれた栄養豊富な米ぬかと 北海道・三陸産の昆布を使用しているそう。 独自技術...

うるおい入浴液つるぽかinエプソムソルトを使ってみました。いつものお湯が肌に優しいなめらかな感じに...

Yuu_sさん

ずっと気になっていたつるぽか。 万年の冷え性なのでエプソムソルトはよく使用するのですが、米ぬかや...

まろんさん

米ぬかはホントにつるつるにしてくれますが、ヌカのカスをこぼさないように気を付けないといけないから...

自宅で手軽に酵素風呂気分を楽しむことができる入浴液です。 国産の栄養豊富な米ぬかや昆布を発酵させ...

私、究極の乾燥肌で…重度の冷え性だから… とにかく体を温めたい! そんな気持ちで使ってみました。 ...