ニンニクの風味が格別♪ワンランク上の料理を演出できるオイル|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

ニンニクの風味が格別♪ワンランク上の料理を演出できるオイル

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/10/19

こちらは、スペイン産のエキストラヴァージンオリーブオイルに青森県産のにんにくを漬け込み、低温熟成したもの♪

にんにくの香りがいつもの料理を引き立ててくれるんです。

スペイン産のエキストラヴァージンオリーブオイルに青森県産のにんにくを漬け込み、低温熟成したものらしいです。
エキストラヴァージンオリーブオイル だけでも、とても美味しいオイルですが、それプラスにんにくだなんて、贅沢だなぁと思いました。

にんにく自体も青森県産を使用されていて、国産のところが非常に嬉しいです。

ニンニクの風味のするオリーブオイルなんて初めてでしたが、とても優秀で、どんなお料理にも合うんです。

サラダやパン、カルパッチョ、パスタなど、使い道は色々。
お料理の味をにんにくの香りが引き立ててくれます。

シンプルな味付けの自家製の鶏ハムにかけたり、コンソメスープにかけたりすると、少し凝ったようなプロの味わいになるのが不思議…!!

オイルの色味も、済んだ黄金色という感じで、とても綺麗。不純物が全くない感じがします。

お料理にコクも出て、美味しいオリーブオイルの威力を思い知らされました♡結構しっかりと、にんにくの香りがしますよ♪

自宅に1本常備しておくと、とても重宝するオイルです。

このモニターレポートの商品はこちら

熟成にんにくオリーブオイル 青森県産にんにく使用

同じ商品のモニターレポート

実は私個人的にあまりオリーブオイルの香りの青臭い香りがあまり得意じゃなくスーパーとかで売ってい...

熟成にんにくオリーブオイル 青森県産にんにく使用をお試しさせていただきました。 にんにくって青森...

ガラスのボトルがおしゃれで、キッチンのインテリアをおしゃれにしてくれて嬉しい商品です。 スリム...

この度はコエタスさんの モニターにて【熟成にんにくオリーブオイル 青森県産にんにく使用】が当選いた...