安心して子供の歯磨きができます|モニター kirakiranorikoさん

 

モニターレポート

安心して子供の歯磨きができます

kirakiranorikoさん (40代 / 女性)

 2019/09/10

子供の歯磨きの時間は、嫌がって暴れるから私も憂鬱…
虫歯できてないかな?なんて、毎日口の中をのぞきこんで、虫歯予防のプレッシャーともたたかっています。

はぐぐみプラスさんのはっぴーすは、子供たちが歯磨きが好きになれるような工夫が盛りだくさんな歯磨き粉です。
犬のイラストも可愛くて、親子で大好きになりました。

生後6ケ月から使えるので、我が家では1歳の次女に使っています。
フルーツミックス味もおいしいみたいで、歯磨きするよ~と歯ブラシを渡すと、嫌がらずに受け取ってくれます。
最後の仕上げ磨きが苦手な娘ですが、アプリの可愛い歯磨き動画をを見せてあげたり、ご褒美にシールを貼らせてあげたり、
毎日繰り返していると、だんだん嫌がらなくなって、
「あ~!」「い~!」
と口を大きく開けてくれるようになりました。

レビューするために、私も使ってみました!
甘い味ですが、ほのかにスッとする清涼感があります。
辛みは全くなく、甘さも控えめです。
味も薄めで、最初にフルーツの味がわずかにする程度で、磨いているうちに、味は消えていきました。
泡立たないですが、いつもの歯ブラシで磨くと、歯はつるつるになりました。
うがいをすると、後味は全くなく、ほのかに口内がさわやかに感じました。

1歳の次女は、まだまだ歯磨き後のすすぎは上手にできなさそうなので、すすぎ不要なら安心して使えます。
拭き取りもできるので、じっくり歯磨きができないようなシーンでも、虫歯予防ができるので、携帯するにも便利だと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

はっぴーす

同じ商品のモニターレポート

●はっぴーす 子供用歯磨き粉 30ml 30日分 初回限定 1980円の商品です! 犬のイラス...

小さいころ、母のかかとを見て なんでこんなに白く硬くなって、しかもひび割れてるんだろう? と思...

乳酸菌により口内の善玉菌を生き生きさせ、ラクトフェリンも配合された歯磨き粉です。 すすぎ不用で...

はっぴーすのお試しをさせて頂き、大満足です。 箱の犬のキャラクターがすごくほっこりして癒されます...

うえさんさん

1歳9ヶ月の息子は元々歯磨き大好きでしたが最近ちょっと歯磨きから逃げていました。まだ、うがいができ...

あいにゃんさん

モニターさせていただきました。 こちらは6ヶ月から使える 歯磨き粉になります。 ママの産道で見つ...

こそだてママです。子育てをしていて、大変だと思うことはたくさんあります。例えば寝かしつけや栄養バ...

\こどもの歯を守る強い味方/ はっぴーす ・ こちらは、お母さんの産道から見つかった乳酸...

子どもの歯みがき、苦労している人いませんか?! 私はずーーーーーーーーーーっと苦労しています…。なか...

次男坊は3歳です いやいや期真っただ中 何をするのもイヤ 一番困るのは、好きではない歯磨き・・...