愛犬が噛み噛みリラックス♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

愛犬が噛み噛みリラックス♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2020/07/20

愛犬が噛み噛みリラックス♪北海道産【犬のおやつ 鹿角10cm~15cm】のご紹介です。

「CBドッグ」さんの鹿角。
私が絶大な信頼を寄せております、北海道にあるCBドッグさん。
「ワンコのために~♪」という愛情が伝わる商品作りをされています。
素材(人間が食べられるグレード)にこだわって、丁寧に手作りされた安全なおやつばかりです。

今回は、おやつというか、おもちゃですね(笑)
北海道のエゾシカさんの角です。

特徴をまとめると…
●北海道産エゾシカの鹿角。
●面取り済み。
●デンタルケアやストレス解消に。

袋を開けると、綺麗にパウチされています。
長さはちょうど15センチくらい、ずっしり重みがあります。
飼い主&愛犬は、こんなに立派な角を見るのが初めてなので「わぁ~、すごいね!重いよ♪」なんてしばらく眺めていました。

そうしたら、さすが犬ですね(笑)
パウチの上からもクンクン、ニオイチェック。
噛む系のおもちゃで全く遊ばない犬なので、少し心配していましたが大丈夫そうです。

面取りしてあるので、引っかかりなどないツルツルの綺麗な角。
安全に使うことができます♪
ニオイもほぼ無臭。(愛犬はクンクンしているから犬的にはいい香りらしいです♪)

さて、ドキドキしながら与えると…

前足で上手に挟んで、カジカジ…カジカジ…
なんか楽しそうです♪
ストレス解消だけでなく、歯磨き、歯石取りにも最適なんだとか。

そのうち、寝転がってカジカジ。
ご機嫌です♪
愛犬は、どちらかと言うとストレス耐性が低い犬なので、こうやってストレス解消できるアイテムが見つかって嬉しいです。

一度噛み始めたら、何時間でも噛み続けるワンちゃんもいるそうですので、時間を区切ったほうがいいそうです。
ノエは自主的にだいたい5分で終了します(笑)

何か月も使っていますが、すごく丈夫なのでまだ新品みたいに綺麗です。
歯磨きガムとしてもコスパ最高ですよ~♪

このモニターレポートの商品はこちら

いぬのおやつ 【鹿角10cm~15cm】

同じ商品のモニターレポート

CBドックさんの野菜チップスは以前にもお試しさせていただきましたが、鹿の角は初めてでした! 鹿の角は...

CBドッグ様から販売されている『いぬのおやつ 鹿の角』をモニターさせていただきました。 北海道産...

・ ・ CBドッグさんが販売してる 大きな鹿の角が届いたよー!? ・ おうち時間が長いこまめにとって...