オトナな和菓子に舌鼓♪ラムレーズン宝満山|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

オトナな和菓子に舌鼓♪ラムレーズン宝満山

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2021/01/05

和菓子と一言に言っても様々な種類がありますね。

今日は、お茶菓子としてはもちろん、ワインとの相性もいい大人な和菓子をご紹介させていただきます。



天神さま(菅原道真公)をお祀りする太宰府天満宮の参道に創業した梅園菓子処。

天神さまの詠まれた歌や太宰府天満宮のご神事にちなんだ名前のお菓子を製造販売されています。

『宝満山』は、創業当時から変わらぬ棹物で、梅園菓子処を代表するスイーツ。

和菓子といえば、餅やあんこをイメージしますが、これは卵の凝縮されたコクを感じられる、まったりとしたスイーツです。



今回おためしさせていただいたは、その『宝満山』のラムレーズン。

もともと『宝満山』の濃厚な風味は、ブランデーや梅酒との相性がよく、とろりとかけてオトナな味わいでいただくのもおすすめ。

そこでラムレーズンと組み合わせたアイテムができたのです。



四角い棒状のお菓子で、お好きなだけかっとしていただきます。

しっとりとして、見た目からも上品。レーズンがちりばめられ、ラム酒の香る大人なスイーツです。

ねっとりとした濃厚な味わいがとってもおいしい!お茶はもちろんですが、深入りコーヒーやお抹茶との相性もよさそうです。

ラムレーズンの大人な風味でありながら、しっかりとした甘さがあり、満足度の高い一品となっています。



生菓子なのでお日保ちは10日程度ですが、冷凍して保存することもできますよ。

珍しいお菓子で人と被らないので、手土産にもぴったりだと思います。

普段甘いものを召し上がらない方でも、ワインと合わせてなど、大人な楽しみ方ができる一品です。



老舗和菓子屋さんのラムレーズン宝満山、是非お試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

ラムレーズン宝満山

同じ商品のモニターレポート

5児ママさん

ラムレーズン好きにはたまらない! こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです! お...

太宰府天満宮御用達の和菓子. ⭐️ラムレーズン宝満山⭐️ . . 菅原道真公をお祀りする太宰府天満宮の参...

『ラムレーズン宝満山』 和菓子屋の梅園菓子処さん。 こちらは、天神さま(菅原道真公)を お祀り...

梅園菓子処さんの宝満山 ラムレーズン をいただきました? ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 職人技の光る極...

九州出身なので、太宰府天満宮は勿論知っていたし、受験前など何度かいったこともある思い出の場所です(...

ラム酒とレーズンのレーズンの芳醇な香り、宝満山のまろやかなコク深い美味しさが堪らない♡ 梅園菓子処...

ラムレーズン

 2020/12/25

私は洋菓子より断然和菓子派で、あんことか抹茶とか大好きなんですよ。 お正月になるとお気に入りのお...

本日のティータイムは・・・ 大掃除のご褒美に♪ 大宰府天満宮御用達の梅園菓子処『ラムレーズン宝満山...