醗酵万能調味料 あごだし塩麹|モニター ももこさん

 

モニターレポート

醗酵万能調味料 あごだし塩麹

ももこさん (30代 / 女性)

 2021/05/11

びわ椿さんより醗酵万能調味料 あごだし塩麹を頂きました!
塩麹は普段から使っていたのですが、あごだしのお味は初めてです。
五島列島で育ったとびきりのあごと国産米麹で作られています。
五島列島、以前旅行で行ったんですが、本当にお魚が美味しかった?教会も沢山あって、のどかで、とても雰囲気が良かったんだよね〜また行きたいな。

と思いつつ、塩麹で調理させて頂きます!
キュウリをあごだし塩麹と合わせてジップロックに入れるだけで簡単美味しいお漬物。これ簡単なのに味が決まるからめっちゃ作ってます。
鶏肉を漬け込んで焼いたらお弁当にもピッタリでした!
あと、意外にも美味しかったのが、納豆です。
納豆があごだしの旨味を含んで美味しくなります。
ぜひお試しあれ。

ありがとうございました✨

このモニターレポートの商品はこちら

醗酵万能調味料 あごだし塩麹

同じ商品のモニターレポート

塩麹は好きでよく使っていたのですが、 あごだし塩麹ということで、どんな味なのか ワクワクしながら...

あごだし塩麹

 2021/05/10

あごだし塩麹 あごだし塩麹をお試しさせて頂きました。 五島列島の「あご」を使っています。 長崎...

塩麹はいつも鶏肉の下味に使っています。プレーンやレモンが入っているものはよく見かけますが、あごだ...

あごだし麹

 2021/04/01

この前の晩ご飯 ?塩おにぎり ?野菜鍋 ?鶏むね肉の塩麹焼き ?レタスとツナのポン酢和え 鶏むね...