いろんな料理に使える♪雑味のないコク深い出汁パック|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

いろんな料理に使える♪雑味のないコク深い出汁パック

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/11/15

こちらは、南小国特産の原木椎茸をはじめ、主に九州産の素材を贅沢に使ったカラダに優しいお出汁です。

吟味を重ねた素材を最適な割合で配合した万能和風だしの素だそう。

パッケージの素朴な感じも素敵だなぁと気に入りました。

国内産の厳選した風味原料を使用されているところが、個人的には何より嬉しいポイントでした。

スーパーでよく見る出汁パックは、産地を明記されているものが少ないので、このようにきちんと明記されているのはありがたいです。

まず、肉厚で身が引き締まった南小国町特産の原木椎茸を使っているそうで、椎茸という点もなかなか珍しいなぁと魅力を感じました。

さらに、鰹本枯れ節(枕崎産)、枯れ鯖節(枕崎産)、煮干うるめ鰯(熊本県産)、飛魚(九州産)、利尻昆布(北海道産)が使用されているそう。

どれも、美味しいお出汁には欠かせない材料といった印象を受けました。

また、出汁パックとなっているので使いやすいところも嬉しいですよね。

お出汁は、とても澄んだ綺麗な黄金色です。風味もすごく良く、キッチン中にお出汁のいい香りが広がります。

私は今回、こちらのお出汁で大量の豚汁を作りました。出汁パックは書いてある量の倍量を使用して、お味噌の量を少なくしてみました。
お出汁の味を存分に感じられる豚汁は、家族からも大好評でした。
椎茸の風味がほんのり感じられ、雑味の一切ないコクの深い味わいのお出汁。
これは是非、リピートしたいお出汁です。

他にも、出汁パックの袋を破って、中身だけを使用したりもしています。
チャーハンや焼きそばに入れたりしますが、味にコクが出て、本当にオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

きよらのおだし

同じ商品のモニターレポート

あらいファーム阿蘇さまのきよらのおだしをお試しさせていただきました。 九州産鰹節、鯖節、ウルメ...

毎日のお料理に欠かせないおだし。 おだしがおいしいとお味噌汁の具がどんなものでもちゃんと味がキマ...

まさに万能!!

 2021/10/12

最近お気に入りなのが万能和風だしパック「きよらのおだし」です。 こちらのおだしは南小国特産の原木...