栄養価を徹底管理した健康管理宅配食
まずは「お試し」からはじめませんか

はじめてでも安心!「お試し」セット

お得な定期コースはこちら

その他

彩り・風味・栄養そのままに、バナナでもつぶせるやわらかさを実現。美味しい献立で、食べる幸せを食卓へお届けします。

健康うちごはんが選ばれる理由

消費者庁の定める指針に基づいた製造と、
健康管理食の常識を変える徹底した管理で
安心と美味しさを届けます!

オレンジ色のライン

食事の制限や管理は、ご自身やご家族だけで続けていくのはとても労力がかかり大変なことですし、続けられない方々も沢山いらっしゃいます。 MFSはそういったお客様の為に、「食べられる幸せ」を届けられる商品を作っています。 お客様の健康状態に合わせて、手軽に安心して、そして美味しく食べ続けられるよう、徹底的にこだわりました。

「食事療法がいちばん効くお薬」と、信じています。

「食事療法がいちばん効くお薬」と、
信じています。

オレンジ色のライン

糖尿病や腎臓病での食事療法は、毎日毎日、厳密な栄養計算が必要になります。 でもその管理が難しく、挫折してしまうことがあります。 そんな方々の負担を減らし健康を維持する、そんなお手伝いが出来たら…と、私たちメディカルフードサービスは考えています。 そのため、楽しくお食事ができるメニュー、厳密な栄養計算と、自慢の計量調理で安心してお召し上がりいただける食事をお届けいたします。

食べている様子

健康うちごはんの特徴

特徴リスト

健康うちごはんの特徴を動画で詳しく

介護、医療、患者様からのメッセージ

掲載実績
日本経済新聞、かながわ経済新聞、NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」、BS12「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」などたくさんのメディアで紹介されました!
新聞紙の画像
テレビCM放送中
設置病院
個人のお客様だけではなく、300箇所以上の病院や介護施設でもご利用いただいております。
新聞紙の画像
  • 肉じゃが
  • 鮭の味噌漬け焼き
  • ビーフシチュー
相談窓口、お問合せ
0120-732-530

受付時間 月曜~金曜9:30~18:00

0120-732-500

受付時間 月曜~金曜9:30~18:00