ポケマルならいろんな食材が産地直送で手に入る! こんな新鮮・旬・希少な食材が揃っています。

新鮮な食材 畑から、海から、穫れたての新鮮な食材を生産者さんから皆さんの元へお届け。
旬の食材 ポケマルなら旬の食材を食べごろにお届け! さらに旬を楽しめる情報も盛りだくさん。
希少な食材 一般にはあまり流通していない希少な食材があるのもポケマルのおもしろさ。あなただけのお気に入りを発見してください!

ポケマルを使っている方は こんな体験をしています!

以前はスーパーで食材を買っていましたが、鮮度が全然違うのでポケマルにハマりました。大量に買っても3人家族で食べきっており、今では食卓の8割くらいはポケマルの食材が占めています。
品質が良くて新鮮なので、たくさん届いても美味しく長持ちするのが嬉しいです。
時間がない時には、ポケマルで買う加工された魚や焼くだけの肉、炒めるだけで美味しい野菜、に助けられています。切っただけ、茹でただけ、塩をつけてもんだだけ、素材そのままでも美味しいものが並ぶ食卓になっています。
ポケマルを使い始めて旬を強く意識するようになりました。スーパーには2~3ヶ月同じ食材があるけれど、ポケマルの生産者さんの旬は本当に一瞬で年に2~3日しかない物も。来年まで待って買う、新しい楽しみが増えました。
生産者さんへの尊敬が高まりました。投稿やメッセージを見て、台風で作物が駄目になっても来年に向けてまた種を撒く、投げ出さずに真摯に向き合う様子を知ることができました。こんな生き方・仕事があるんだと、感じています。
子どもたちと農家さんを訪ねたことがあり、畑で走り回ったり一緒に遊んでもらったことが楽しい思い出になったようです。 自宅でその農家さんの食材をいただく時には「〇〇さん、ありがとう!」と言って嬉しそうに食べています。

素敵な体験ができるのは、ポケマルならではの特長があるから!

特長1「生産者さんから直接買える新鮮な食材」 仲介業者や倉庫などを介さずに生産者さんから食材を直送、新鮮なまま皆さんのお家に届く!
特長2「旬の食材や珍しい食材が豊富」 10,000点以上の品揃えで、旬が短い食材や普段目にしない希少な食材などもたくさん。人気の商品は予約購入できるものも!
特長3「生産者さんと直接やり取りできる」 全国約5,000名の生産者さんが登録。生産者さんがそれぞれ自分で作った食材を出品。美味しい食べ方や不明点などは直接聞ける。ごちそうさま投稿で、皆がどんな風に食べているか知ることができたり、生産者さんへ感想も伝えられる。

ポケットマルシェを利用するには? ポケマルの使い方

STEP1「選ぶ」 検索や、記事などから気になる商品をチェック!
STEP2「会員登録/購入」 会員登録すれば、お気に入り登録が可能。商品をストックしておけますよ。
STEP3「届く」 購入完了したら、お手元に届くまで楽しみにお待ち下さい。生産者さんからメッセージが届くかも。
STEP4「食べる」 生産者さんの想いや新鮮な食材でお腹も心も大満足。
STEP5「ごちそうさま投稿」 生産者さんへ直接、ごちそうさまのメッセージが送れます。

人気の食材を集めました! 早速ポケマル体験を始めよう♪