エッグシェルカッター(TEMO)とスモールスプーン(SUMU)セット

エッグシェルカッター(TEMO)とスモールスプーン(SUMU)セット

エッグシェル・カッター(TEMO)とは
宝石のように硬いジルコニアの特徴を活かした、卵のカラを切る道具です。
ジルコニアは、医療用インプラントに使われているセラミックスです。
体の中に何十年いれておいても大丈夫なほど体に優しく、生涯使い続けることができるほど、耐久性があります。

特徴
ゆで卵専用で他の用途に使えない道具を二つもしまっておけるほど、日本のキッチンは広くありません。
テーブルの上でもジャマになります。
そこで、エッグシェル・カッターと、エッグ・スタンドを一つにしました。
食卓に卵を出すときに、このエッグシェル・カッターにのせて出せば、転がらないし、とってもオシャレ。
食べるときにも、食べた後にも、カラをそのままにできます。

おすすめの食べ方
殻を剥かなくて良いので、茹でたてで、まだ暖かいトロトロの半熟卵を楽しむ事ができます。
寒い時期には、カイロ代わりに卵を茹でて、冷める前に食べてしまうと美味しいです。
殻をそのままお皿に使うので、スプーン以外に汚れる物もなく、手も汚れません。
温泉卵のようにやわらかく茹でて、色々な調味料と合わせれば、おやつとしても楽しめます。
簡単な食材なのに、創作が楽しめます。

スモールスプーン(SUMU)とは
料理の本当の風味がわかるジルコニアのスプーンです。
卵の味は特に金属の影響を受けやすいので、フランスでは伝統的に真珠貝のスプーンが使われます。
金属製のスプーンはすぐに傷んでしまいますが、ジルコニア製ならば、ずっと使い続ける事ができます。
スモールスプーンは先端の幅が2.5cm、長さが13cm程度の小さなスプーンで、コーヒー用、あるいはベビースプーンとしても使われるサイズです。


エッグシェルカッターで卵の殻を上手に切れるようには、コツと慣れが必要です。
下記の動画をご覧いただいた上でご利用ください!

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=CEBcqW3AhkA

Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら

商品URL
https://www.zikico.com/temo-eggshell-cutter