金芽米ベストセレクト2kg

金芽米ベストセレクト2kg

■金芽米とは?
金芽米とは、玄米の栄養を残した、とても美味しい無洗米です。

栄養成分と旨み成分が多い「亜糊粉層(あこふんそう)」と胚芽の基底部である
「金芽」を残す精米方法によって栄養と美味しさの両立を実現した健康志向のお米です。

■玄米の栄養と旨み成分が多い「亜糊粉層(あこふんそう)」はどの部分?
亜糊粉層(あこふんそう)は、デンプン層とヌカ層の間にある厚さ数ミクロンの層で、
上質な甘味、旨味の元となる糖質を作る酵素が含まれています。
従来の白米では精米時にヌカと一緒に取り除かれてしまい、残っておりません。

■金芽米と普通の白米との違い■
①食物繊維、ビタミン、オリゴ糖など玄米の栄養がたっぷり!
金芽米は普通に精米した白米と比べて
ビタミンB1が約7倍、食物繊維が約1.8倍、オリゴ糖は約12倍。
毎日のご飯を金芽米にかえると、家族みんなの栄養バランスがアップします。

②いつもと同じご飯の量でもカロリー17%、糖質14%カット。
金芽米は亜糊粉層が水分をたくさん吸収するため、ごはん一粒一粒ががふっくらとふくらみ、
少ないお米で、いつもと同じ量のご飯を炊くことができます。
つまり、いつもと同じ量のご飯でも、カロリーが17%、糖質14%カットできるのです。

③ファーストクラスの機内食や老舗料亭でも使われる「おいしさ」
ファーストクラスの機内食や老舗料亭でも使われ、2012年モンドセレクションでは
金賞を受賞した、そのおいしさも人気のひみつ。
同じ田んぼでとれた同じ銘柄のお米でも、金芽米にすると、
おいしさがアップするということが科学的にも証明されています。

④洗わずに炊ける環境と人にやさしい無洗米。
金芽米は「とぎ汁」の基となる肌ヌカを取り除いているので、洗わずに炊けます。
とぎ汁を流すと海や川を汚す原因となる為、工場で予め取り除き、
洗う必要のないお米として出荷します。
また、肌ヌカが表面に付着した状態だと品質の劣化を促します。
つまり、無洗米にすることが、美味しさ維持にも繋がります。

※投稿の際は食卓やお弁当など、実際に使用いただいたシーンの写真掲載を
必ずお願いいたします。
※インスタグラム投稿の際は下記ハッシュタグを記載してください。
#金芽米#ごはん#お米#クッキング#おうちごはん#お弁当
#栄養#カロリーオフ#糖質オフ

商品URL
https://www.toyo-rice.jp/kinmemai/about/