げん家のうな棒

げん家のうな棒

げん家が独自の製法で一本一本手作りする「うな棒」。

大阪市内に4店舗と沖縄の宮古島に1店舗を展開するお鮨と天ぷらのお店「SUSHI場ぁ〜げん家」が作るうなぎの棒寿司です。
棒寿司は伝統的な大阪寿司の代表的なスタイルの一つです。

「げん家のうな棒」は一本一本丁寧に、手作りで仕上げます。

こちらの棒寿司は冷凍の商品ですので長持ちいたします。
食べたい時に召し上がれる商品だからこそお中元・お歳暮やお返し、日頃の感謝を伝える贈り物としても最適です。

げん家の想いと致しましては
【贈り物で繋がる想い】 
【大切な人と過ごす時間を「食」で繋ぐ】
こちらをモットーに販売しております。


【げん家のうな棒のこだわり】
冷凍のうなぎの棒寿司ではうなぎの皮が口の中に残ったり、ゴムみたいな食感になることが多いですが「げん家のうな棒」はうなぎの皮を剥がして細かく刻んでから焼きあげ、シャリに混ぜ込んでおります。
うなぎの蒲焼きの香ばしさはそのままに、小さいお子様でもご年配の方でも食べやすいように仕上げております。

タレはオリジナルブレンドの出汁にうなぎの頭の出汁も加えて煮詰めた特性のタレを使用しています。

シャリに使うお米には、もち米を配合した上でうなぎに合うようにブレンドしており羽釜で炊き上げております。
もち米を配合することで、もちっとした食感に仕上げ、解凍後パサパサにならないようにしております。

赤酢と米酢をブレンドしたオリジナルのシャリ酢を合わせ、そこに黒ごまで香ばしさのアクセントをつけております。


【お召し上がり方】
電子レンジで500W5分、600W4分。
凍ったまま袋を開けずに温めていただき、常温で20分置いてからお召し上がりください。
もしくは流水解凍にて45分、のちに電子レンジで軽く温めてください。
その後付属の煮詰めタレとお好みで山椒をふりかけてお召し上がりください。

商品URL
https://sushi-genya.co.jp/