ダルカレー スパイスカレーセット

ダルカレー スパイスカレーセット

spiceroom®がお届けする、本格スパイスセット。

パッケージを開けたら、そこには南インドの風がかおります。
化学調味料や保存料はもちろん無添加、グルテンだって入っていない、スパイス100%。
初心者も安心のレシピ付きです。
ご自宅でプロの味をお楽しみください。

 ダルカレーは、豆の優しさとスパイシーな香りで健康的に身体を軽くしてくれます。
調理後に水分を飛ばすと「ディップソース」としてランチなどでも楽しめます。
セットの中のレッドチリペッパーは強い辛さなので、辛さを確かめながら調整してください。
(辛さが苦手な方や小さなお子様には、レッドチリペッパーを抜いて調理されてもダルカレーの風味を変わらず楽しんでいただけます。)

ぜひ、楽しんで作ってください!!

セット内容(8皿分/1セット):
カルダモン、クローブ、クミン、フェヌグリーク、レッドチリペッパー、ターメリック、コリアンダー、ブラックペッパー、ガラムマサラ
特製レシピ


【当社のこだわり】
●一番の自信とこだわりは鮮度
スパイスの命ともいえる鮮度を追求するため、通常船便では1か月以上かかるものを、すべて空輸しています。
これで高品質が保たれ、芳醇で新鮮なスパイスを安心とともにお届けすることができるのです。
この新鮮なスパイスセットが、料理を作って共に食べる喜びや楽しさに少しでも役立つことを願っています。

●スパイスの名産地・ケーララとの絆
spice room®のスパイスは、高品質なスパイスを世界16か国以上に輸出しているインド南西部・ケーララ州のスパイスメーカーから輸入しています。
また、インド人スタッフが社内におり、様々な現地の情報を得られるため、深い信頼関係のもと取引ができており、現地のレシピやスパイスの使い方などの役に立つ知識も豊富です。
この南インドの「スパイスベルト」と呼ばれる地域でのスパイス生育環境が守られるよう、当社は積極的に日本からできる支援に取り組んで行きます。

●スパイスで、お腹の中から元気にしたい
日本のスパイス市場は世界からみるとまだ未成熟な状況です。
数年前からの第二次スパイスカレーブームでスパイスカレーが定着し始めたとはいえ、ご家庭での日常使いはできていません。
スパイスについて「わからない、選べない、難しそう」という先入観をなくし、「わりあい簡単で面白いよね」、「なにか爽快な気分がする」、「知らない香りや味覚がコミュニケーションを盛り上げる」など、スパイスで食卓の賑わいをお届けできるものと確信しています。

商品URL
https://spiceroom.jp/blog/20210427.html