SOMI 薬用スカルプケアシャンプー

SOMI 薬用スカルプケアシャンプー

薬用成分配合で、繰り返す頭皮トラブルのもとにアプローチ!
SOMIは、健康的な毛髪を保つための土台となる"頭皮"を整えます。


【こんなお悩みありませんか?】
☑フケ・かゆみが気になる
☑頭皮のニオイが気になる
☑頭皮のベタつきが気になる
☑髪のハリ・コシがなくなってきた

【気になるニオイの発生原因】
頭皮から出る汗や皮脂がにおっているわけではありません。
人体には皮脂や汗をエサにする常在菌がいます。
その常在菌が皮脂や汗を食べたときに出る物質が酸化、分解されることでニオイが発生します。
頭皮はカラダの中でも汗腺が多く、さらに皮脂腺も他パーツに比べて多く、顔のTゾーンの2倍!
つまり、ニオイの元になる原因物質が多いのです。

【フケ・かゆみの発生原因】
フケ・かゆみの原因には不規則な食生活や睡眠不足、ストレスや外界の刺激物のほかに、「フケ原因菌」があります。
様々な要因で「フケ原因菌」が増殖すると、菌そのものや、菌による分解で生じた物質が頭皮の刺激となり、頭皮の角質細胞のターンオーバーのリズムが早まります。
これによりフケ・かゆみが発生します。

【商品の特徴】
●有効成分ピロクトンオラミン配合
フケ・かゆみ、ニオイの原因菌の増殖、皮脂の過酸化を抑えます。
さらに泡立ちよく、頭皮の摩擦を防ぎ、やさしく洗い上げます。

●9種の植物うるおい成分
毛先までしっとりなめらかに洗い上げます。
香りはほのかに香るホワイトフローラルです。

●3つのフリー処方
パラベン、合成着色料、紫外線吸収剤は不使用。
髪と頭皮をいたわる優しいこだわり。


Instagramでも随時情報を更新中!気に入っていただけましたら、フォロー・いいねをお願いいたします!
https://www.instagram.com/somi_style_jp 

商品URL
https://www.amazon.co.jp/dp/B09B6K89CK?ref=myi_title_dp