金沢プレミアム笹寿し(冷凍)

金沢プレミアム笹寿し(冷凍)

石川県のソウルフードである押し寿司の「笹寿司」です。
おいしさの原点である米や魚、ひとつひとつにこだわり丁寧に仕上げました。

従来、お寿司は新鮮で作りたてが一番と消費期限が短いのが当たり前でしたが、この冷凍寿司の登場で、冷凍保存状態で長く保管をしても美味しさを再現できることが可能になりました。

食品展示会でも冷凍寿司と通常寿司を混ぜて試食をしてもらったところ、ほとんどの方が冷凍寿司とはわからないと賛辞をいただきました。
冷凍だったとは思えない新鮮な味を再現した冷凍寿司は、ご自宅用だけではなく、来客などのおもてなしにもオススメです。


<商品の特徴>
冷凍技術にも耐えられるよう研究し、約6年の歳月をかけて「冷凍金沢笹寿しプレミアム」が誕生しました。

- お米 -
当社の契約農家で栽培された石川県産米を100%使用。

- お酢 -
寿司づくりに欠かせないお酢は、芝寿し創業時からの酢造メーカーで作られる専用酢のみを使用。

- 素材(魚・肉) -
■天然紅鮭
産地:外国産(カナダ又はアラスカ産。時期によって変動します。)
紅鮭の中でも最高評価を受けており、鮮やかな美しい紅色と旨みの強い脂が最大の魅力です。

■国産アナゴ
産地:日本海産
新鮮でふっくらした肉質の良い煮穴子を、蒸して炙ることで香ばしさを引き出しました。

■炙りブリ
産地:国産
塩漬け・酢漬けの工程で丁寧に旨みを引き出し、炙ることで風味と香ばしさを引き出しました。

■能登牛しぐれ煮
産地:石川県産 能登牛
日本の醤油五大地とされている金沢・大野醤油を使い、しっとり上品な脂が口に広がるしぐれ煮に仕上げました。

■炙りサバ
産地:国産
刻み生姜が味のアクセントして、美味しい鯖をお楽しみいただけます。

商品URL
https://item.rakuten.co.jp/shibazushi2020/19513/