生姜の恵

生姜の恵

1日ひとくち生姜を飲む「温活」健康習慣

■全国でたった0.2%!有機栽培の生姜のみを使用
とても貴重な有機栽培で育てられた生姜のみを使用。
栽培できる量が限られているから1年に1度しか収穫できません。
そのためご注文が殺到した場合でも増産は簡単ではなく、ご対応しきれない場合もございます。
それくらい私たちには健康に徹底的にこだわり続けたいという思いがあります。

■生姜に秘められた驚くべきパワー
生姜ってなんとなく体にいいイメージですよね。
でも実際に生姜の何がすごいかご存知ですか?
実は生姜には特徴的な2つの注目成分が含まれているのです!

・ジンゲロール
この成分には強い殺菌力があります。
薬味にもよく利用されるのはこの殺菌力で食中毒の予防にも期待できるからなのですね。

・ショウガオール
冷えによって滞りがちになっためぐりを良くし、ポカポカ実感に期待できます。
生姜を食べると温まるのにはこういった理由があるのですね。

■有機JAS農家”しまね有機ファーム”さんの生姜だけを使用
有機JAS認定というのはとても狭き門で、全国でもたった0.2%の農家さんしかその資格を持っていません。
さらに有機JASで栽培できる作物は収穫量が少なく、価格も上がるため農家さんにとっては手を出しにくいのが現状です。
それでも「お客さんに安心して美味しい食材を食べてもらい健康でいてほしい」そんな想いから「しまね有機ファーム」さんは有機栽培にこだわり続けています。
私たちはこの想いに共感し、しまね有機ファームさんが栽培する有機生姜のみを使用しています。

商品URL
https://sato-megumi.jp/ginger/2/