Skip to content
【レンタル】自立牽引ベルト 腰のび~の

【レンタル】自立牽引ベルト 腰のび~の

ー腰のび~のについてー
生活習慣病である”腰痛”は、30代頃から始まります。
『自立牽引ベルト腰のび~の』は、腰痛の悪化を抑えるために開発された商品です。

ー減圧解消についてー
腰部にかかる負担(圧力)を緩和すること。
これこそが”腰痛悪化”を予防する最善策だと考えました。
これまでに、この減圧解消の良法がありませんでした。
『自立牽引ベルト腰のび~の』は、減圧解消につながる骨格ストレッチを、自身で簡単に毎日行えるように開発された商品です。

ー骨格のゆがみー
頭の重さは約7Kg、立つだけで全体重の60%の荷重が腰に圧力として掛かります。
日本人の約8割が”猫背”と言われており、20度の前傾で圧力が3倍掛かり、椅子に座ると、圧力はなんと4倍掛かります。
圧力が腰部の一点で支えられるため、毎日圧力を掛けることで、体幹筋が疲弊します。
衰えれば、圧力の負荷は骨格の軟組織を圧迫し続けて、骨格にゆがみが生じます。
この解消法は休養しか無く、生活内には改善策がありません。

唯一の可能性は就寝時にありますが、加圧の繰り返しで凝り固まっている腰部では、自然回復への望みは薄い状態です。
その都度、そして就寝前の適宜に行う意識的な減圧こそ回復への近道です。

『自立牽引ベルト腰のび~の』で行う気持ち良い腰延ばしストレッチで、骨格の歪みを積み重ねずに、負荷を緩和、解消してみませんか?

※注意事項
 こちらはレンタル品なので、2週間使用後に返却をお願いいたします。
 商品と一緒に、返却先の伝票も同封しますので、ご返却をお願いいたします。
 ご返却の際はパンフレットなどの付属品を入れ忘れないようご注意ください。
 レンタル品であるため、商品や付属品の取り扱いには十分ご注意ください。

商品URL
https://www.phomec.info/belt/