苦味の中にふわっと甘く薫る”春のシーズンブレンド「薫り」”

苦味の中にふわっと甘く薫る”春のシーズンブレンド「薫り」”

高地で太陽の陽をたっぷり浴びたコーヒーの実は、コーヒーの本来の味とは違いとても甘酸っぱくフルーティー。
コーヒーはこの完熟したコーヒーチェリーを精製して「種」を取り出し乾燥させたものだと知っている方は少ないかもしれません。
そしてこの特徴はアラビカ種のスペシャルティーコーヒーならではのもの。

「コーヒーの木の特徴をあげるともっと知りたくなるコーヒーの味。」

コーヒーの木に咲く白い花はジャスミンの様なとても良い香り、コーヒーの実は フローラルやベリー、カシス等を彷彿させる甘い香り、その種はコーヒーになると変貌し香ばしく、苦々しく、なぜか男っぽくなる。
コーヒーはこんなにも魅力的な植物から生まれる飲物なのです。

当店オリジナル春の”シーズンブレンド(薫り)”は「ナチュラル」精製、苦味の中にふわっと鼻に残るチェリーの薫りと甘みを楽しめるブレンドです。

自粛で家の中にいる時間が長い今のシーズン、ぜひゆっくりした時間を楽しんでいただきたいブレンドです。

※モニター当選者にはお試し品のドリップバック1袋を発送します。

商品URL
https://www.peppino-coffee.com/product/35