超小型アシストスーツAirsapo(エアサポ)

超小型アシストスーツAirsapo(エアサポ)

人工筋肉のパワーで“体幹”が変わる
「体幹アシスト」でボディバランスを支える ―超小型アシストスーツ―

Airsapoとは
独自開発の人工筋肉を搭載した「超小型アシストスーツ」です。
超軽量で装着や持ち運びもお手軽なので、日常生活からスポーツの現場まで様々な場面でご使用いただけます。
Airsapoは、専用の化粧箱に入れてお届けします。
ご自身へのご褒美や、大切な人へのプレゼントにも最適です。

4つのポイント
簡単調節
人それぞれに合ったアシスト力に調整可能です。
付属のポンプを使用することで、わずか5秒でアシスト力がMAXになります。

超軽量
重量は約340gと500mlペットボトルより軽い軽量設計です。
持ち運びも簡単なので、どんな場所にも持ち歩いていただけます。

超薄型
薄さ1.5㎝の超薄型で、装着者の動きを邪魔しません。
さらに、コンパクトに畳むこともできるので、収納も楽々です。

着脱簡単
腰に巻くだけなので、簡単に着脱が可能です。
また、人工筋肉が腰部を集中アシストし、腹部への圧力が少ない構造になっているので、着用中でも体に負担がかかりにくくなっています。

引き締めて押す新感覚
Airsapoは独自開発の人工筋肉の働きにより、腰を引き締めながら、後ろから腰を押して体幹をアシストしてくれます。

体幹を固定して腰の負担を和らげる
“体幹”をガッチリと固定腰を支えることで身体のブレをなくし、ボディバランスを整えます。
また、調査機関による実験により腹直筋・腹斜筋・脊柱起立筋の筋負担が最大で55%減少するという研究結果も出ています。

秘密は京都の伝統工芸「京くみひも」を使用した独自開発の人工筋肉
人工筋肉とは筋肉の収縮する動きを機械的に模倣したものです。
Airsapoに搭載されている人工筋肉は、独自開発により最大で32kgfの収縮率(締め付け力)を実現しました。

伝統工芸と技術のコラボレーション
人工筋肉には「京くみひも」を使用しています。
京くみひもは、飛鳥・奈良時代から続く、強度やデザイン性に優れた京都宇治の伝統工芸品です。
職人によって1つ1つ作られたくみひもは、ハイパワーな人工筋肉にも耐えることができます。

この機会に是非お試しください!

サイズ/ヒップサイズ
Sサイズ (70cm~90cm)
Mサイズ (85cm~100cm)
Lサイズ (95cm~110cm)

商品URL
https://nke.co.jp/ec/cell/airsapo/as0001.html