Skip to content

#おうちごはん #こしひかり #京ほたる米|モニター よてさん

 

モニターレポート

#おうちごはん #こしひかり #京ほたる米

よてさん (30代 / 女性)

 2019/10/30

最近のおうちごはんはもっぱらこんな感じですー。
野菜、タンパク質は基本魚、炭水化物!
でもお米はこの半分ぐらいしか食べてないかな?
あまりにも美味しそうに炊けたので気持ちだけ多く炊いてみたw

撮影後半分冷蔵庫へ!

そんな毎食炭水化物食べる人じゃなかったから、その生活を今してる自分に驚きが隠せませんねっっ汗

なんで三食食べると痩せるんだろう、、、?
面倒くさいけど不思議でしょうがないな、、
人間の体の不思議、、、!

そんな日々のおうちごはんは
ロマンティックなお米をたべてみたんだっっ。
キレイな水辺にしか生息しないホタルが舞う田んぼ生産されているお米です!
京都丹波産こしひかり京ほたる米ー!

ステキな名前だねー★

とてもロマン溢れるねー!

カルシウムやミネラルたっぷりで体によさそうっっ!
京ほたる米は、乳酸菌であるラクトバチルス菌やカルシウム資材を活用して稲わら・籾殻・米ぬかなど米以外をすべて田んぼに還元しているそうです!
そんなことできるんだね?!
土の中で有機物を発酵や、生分解させた土づくりによって農薬や化学肥料を低減した食味にこだわった安全で安心なお米作りなんですー!

土から考えていくなんてすごいね。
その苦労がたっぷりつまったお米は食べていてゴージャスな気分になれますね。

甘みがあって一粒一粒がおいしかったです。

野菜と魚と噛み締める140gでした!

このモニターレポートの商品はこちら

京ほたる米(お試し米)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

京ほたる米は、京都丹波さんのこしひかりです。 ほたるの集う田んぼの米、という意味の名前みたい。 ...

おいしい

 2019/10/30
ジャスミンさん

おいしいお米をもとめて~ 結構、全国からお取り寄せしています。 知らない銘柄もたっくさんあっ...

京都北西部、旧丹波国の丹波地方に位置する京都府福知山市。駅周辺は京都北部の中核都市として栄えてい...

京都府南丹市の綺麗な水辺でしか生息しない蛍の集う田んぼで育った「安全・安心」で美味しいブランド米...