Skip to content

おいしくて安心なお米|モニター むらさきさん

 

モニターレポート

おいしくて安心なお米

むらさきさん (30代 / 女性)

 2019/10/30

京ほたる米は、京都丹波さんのこしひかりです。

ほたるの集う田んぼの米、という意味の名前みたい。

それって、すごくおいしそうです!2019.9.11に精米したお米をすぐに送ってきてくださいました。

すごい新鮮です!大人もですが、せっかくおいしいお米だから…と息子の離乳食にも使いました。

1.5合を大人用に、残りを息子の離乳食用に10倍かゆで炊きます。



たっぷりのお水にしっかりつけてから炊きます。

楽しみです。炊きあがり!

ふっくらお米ができました。

炊飯器のふたを開けた瞬間においしそうなお米の香りが…。

この香り、いつかいでもたまらないです。

やっぱり、ごはんの基本はお米!ふっくらもちもちです。

お米一つ一つがしっかりしていて、本当においしそう。せっかくふっくらしてるのをもったいないですが、息子用のおかゆは



しっかりつぶしてとろとろにして…。







ぱくぱく食べてくれました。

赤ちゃんでも、やっぱりおいしいものってわかると思うんですよね。

あとは、小さい頃から素材のおいしいものを知っていてほしいので

やっぱりお米には気を遣います。もちろん、大人用もごはんおいしかったです!

私も娘も白米が大好きなので、おかずもなしにぱくぱくと。



おいしさもそうですが、やっぱり小さい子には特に安心できるお米をあげたいもの。

おいしくて安心できるお米は本当にありがたいです。

ちなみに冷めてもおいしくいただけます。

食べる時間がバラバラな家族でも、みんなおいしく食べられるのもありがたいですね!

このモニターレポートの商品はこちら

京ほたる米(お試し米)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

最近のおうちごはんはもっぱらこんな感じですー。 野菜、タンパク質は基本魚、炭水化物! でもお米はこ...

おいしい

 2019/10/30
ジャスミンさん

おいしいお米をもとめて~ 結構、全国からお取り寄せしています。 知らない銘柄もたっくさんあっ...

京都北西部、旧丹波国の丹波地方に位置する京都府福知山市。駅周辺は京都北部の中核都市として栄えてい...

京都府南丹市の綺麗な水辺でしか生息しない蛍の集う田んぼで育った「安全・安心」で美味しいブランド米...