自然派 鹿ソーセージ

自然派 鹿ソーセージ

美味しく安心なソーセージをメッセージと共に。


岐阜県海津市にある養老山脈。
ここで獣害対策の一部として捕獲される鹿は、そのうちの10数%しか食肉として利用されていませんでした。
Naturaleはいただいた命を無駄にしたくないという思いから、天然鹿の肉や骨を使った食品を開発、販売しています。

【自然派 鹿ソーセージの魅力】
一般的なソーセージは特定の部位のみを使って作られていますが、こちらの「自然派 鹿ソーセージ」は「もったいない」を無くしたいという思いから、その時々の新鮮な部位を使って作っています。

鹿肉は他の食肉と比べ脂肪が少なく低カロリーな上、鉄分、ミネラルを豊富に含んだ、とても健康的なお肉です。

地元で獲れる鹿肉を使うのは、美味しさや栄養価の高さだけではなく、「フードロスの削減」「フードマイレージの削減」等への取り組みを重視しているから。

スパイスの配合や肉の挽き方などに工夫をし、まずは美味しいことを大前提に完成に向けて試行錯誤を重ねています。結着材などの添加物も使っていません。

現在4種類を開発中!
・自然派ソーセージ 粗挽きスモーク
おすすめメニュー:ポトフ・焼きたてバゲットサンド

・自然派ソーセージ 粗挽き
おすすめメニュー:BBQ・パスタソース

・自然派ソーセージ 細挽きスモーク
おすすめメニュー:ソーセージエッグ・お手軽ソテー(ボイル)

・自然派ソーセージ 細挽き
おすすめメニュー:クリームシチュー・お手軽ソテー(ボイル)

食べていただく皆様にとって、このソーセージがエシカルな消費について考え始めるきっかけになれば幸いです。

※現在鋭意開発中の商品の為、今回はサンプル品でのモニター募集となります。開発中の4種類から、いずれか1つをランダムにお送りいたします。

【内容量】
5本

Facebook、Instagramでも随時情報を更新中!気に入っていただけましたらフォロー、いいね!をお願いいたします!

Facebook
https://www.facebook.com/naturale.gotiso
Instagram
https://www.instagram.com/naturale_gotiso/

商品URL
https://www.naturale-gotiso.com/blog/2020/10/14/110340