専門店のとり鍋【2人前】

専門店のとり鍋【2人前】

水たきを炊き続けて90有余年、白くコク深い玄海伝統の水たき。
高温で長時間職人が手間暇と技術をかけて作り上げる逸品です。
温めてお召し上がりいただくだけの簡単仕様。

90年以上磨き続けた伝統の乳白色のスープは、鶏本来の旨味とコラーゲンをはじめ良質な脂肪、バランスの良い栄養素が豊富に含まれており、抜群なコクと豊かな風味が口の中に広がります。
特注の大釜で長時間高温で炊き続ける玄海の水たきは、真白で臭みがなく、コク深い味わいです。

阿武隈の大地が広がる伊達地方で育つ伊達鶏のみを使用し、風味を損なわぬよう野菜などは一切入れません。
まさに鶏の恵みとも言える玄海流水たきです。
伊達鶏の魅力をスープ一杯に詰め込んできた歴史を、どうぞご自宅でお楽しみください。


<水たき玄海とは>
水たき一筋に歩み続けた昭和3年創業の老舗「水たき玄海」。
初代矢野廣雄が九州より上京し、品川に博多水たき『玄海』を開店しました。
昭和14年に新宿を本店とし、東京大空襲や高度成長期、リーマンショックなど、その時代その時代の課題に取り組みながら2018年で90周年を迎えました。
現在、新たな時代のうねりを受け、玄海は「専門店の雰囲気をご家庭に」というコンセプトのもと、商品開発を進めてまいりました。


内容量
①とりスープ500ml×2
②鶏もも肉8貫(冷凍生肉)
③とり団子4貫入り加熱用とりスープ500ml
④ポン酢200ml×1本

商品URL
https://item.rakuten.co.jp/mizutaki-genkai/c/0000000100/