No5988 ちりめんあられ柄一本バンド竹中敷き和サンダル

No5988 ちりめんあられ柄一本バンド竹中敷き和サンダル

下駄風の和サンダルです。
ウレタン底ですので、下駄にくらべて
クッション性が高い!屈曲性がある!
ですので、歩きやすく足が痛くなりにくいサンダルです!

昔ながらの麻の葉模様に霰柄を合わせたポリちりめん生地を使用した一本バンドです。
中敷きには、竹を使用していますので足の裏はサラサラ清潔です。

竹の効能!
抗菌・防カビ・抗ウイルス効果・抗酸化効果など
竹は抗菌、鮮度保持能力に優れていて竹林では「動物の死骸が腐敗しない」といわれるほど、竹の抗菌性能の高さを示しています。
そして、昔から竹の皮でおむすびや肉を包んだり、笹寿司・巻きすなど
竹自体の抗菌作用の強さ、抗酸化効果による鮮度保持能力の高さを裏づける食品が多く存在しています。
更に、有害ガスであるホルムアルデヒドや臭気ガス等を竹の微細孔が吸着し、竹の酸性成分がこれらのガス体を分解してくれる効果もあります。

お祭りにもよし!
ちょい履きにもよし!
買い物カゴを下げて昭和風スタイルで買い物に出かけるもよし!^ ^
色んなシーンで、履いて頂きたい和サンダルです。
兎にも角にも足裏サラサラ!快適な履き心地です!

自慢の完全自社製「MADE IN JAPAN」です!

商品URL
https://www.misugi.biz/