プロポリスエキス

プロポリスエキス

プロポリスとは
プロポリスは、ミツバチが採取した樹液や花粉を自らの分泌物などとまぜあわせて作った物質です。
粘着力があり、蜂ヤニとも呼ばれ、蜂の巣を病原菌などからミツバチが植物から採取した樹液、新芽、花粉等に自身の分泌物と混ぜ合わせてつくった、樹脂状の物質です。
プロポリスには、フラボノイド、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの成分が含まれています。 特にフラボノイドは40種類以上も含まれています。
ミツバチは巣の入口や内部に、強力な抗菌効果のあるプロポリスを塗って、細菌や微生物などの外敵から巣を守っています。

グリーンプロポリスとは
ブラジルのミナス・ジェライス州に自生する、アレクリンという植物から集めた物質でつくられたのがグリーンプロポリスです。
アレクリンからつくられたプロポリスは緑色をしているので、グリーンプロポリスと呼ばれています。
ブラジル産のプロポリスの中でも特にグレードが高く高価で、有効成分が多く含まれています。
また、ヤニ分が少なく、さらっとしていて飲みやすいのも特徴です。
現地では、昔からアレクリンを薬草として利用してきました。
このアレクリンのパワーがグリーンプロポリスにも反映されているのです。

活用方法
オーラルケアに
・水で薄めてうがい液に。アトマイザーに入れて噴霧しても。
・歯磨き粉に数滴垂らして歯を磨くと、口臭・虫歯・歯周病の予防に。喫煙する方にも。

ヘアケアに
・シャンプーに2~3滴混ぜて。

スキンケアに
・保湿クリームなどに少量混ぜて。

こんなかたにおすすめ
★風邪を引きやすい方
★ガンを予防したい方
★アレルギー性鼻炎やのどの炎症を鎮めたい方
★歯茎からの出血、炎症、口内炎などを予防したい方
★液体のプロポリスを飲む時、器のふちに付くヤニが気になる方"

※インスタグラム公式アカウントもぜひご覧ください!
https://www.instagram.com/officialmaiserina/

商品URL
https://www.maiserina.co.jp/user_data/lp_propolis_extract.php