Skip to content
白いたまご 米艶

白いたまご 米艶

白いたまご 米艶

安全安心な卵づくりを追求していく中で、ようやくたどり着いた理想の卵が、北海道産99.8%のお米を主原料とした白い黄身の卵です。

黄身の色の濃さと味・栄養価とは本来関係がありません。
一般的な卵の黄身は飼料の主原料であるトウモロコシの色が反映されています。
しかし、日本人では「色が濃い黄身=美味しい卵」というイメージが強いことから、実際には飼料にパプリカやマリーゴールドなどを混ぜて、黄身に色付けしていることが多いのです。
ここまでこだわった卵に、最後に着色をする…という気持ちにはどうしてもなりませんでした。
北海道の上質な自然食材から生まれた、ありのままの形です。


白いたまご 米艶の特徴

『ふくよかで、やわらかい甘み』『なめらかで、きめ細かい舌ざわり』の味覚を感じることができ、最大の魅力となっています。
発送日の朝取れた卵を“その日のうちに”発送します。
お客様に新鮮な卵を食べていただきたいと言う想いから、​生まれた卵をその日のうちに発送してお客様にお届けしております。
日齢350日以内の若鶏が産んだ卵に限定した、竹内養鶏場のブランド商品です。
卵白もしっかりと盛り上がった、濃厚で活力のある卵です。


※モニター商品は「米艶」10個入り×2パックのプレゼントです。

商品URL
https://www.kometuya.jp/