きくいものイヌリン

きくいものイヌリン

菊芋から抽出したイヌリンを扱いやすい顆粒状にしました。
冷たい水でもサッと溶けるので、忙し時でもストレスなく摂ることが出来ます。
また、クセがないので、ドリンクや料理に加えることもできます。

イヌリンは糖が沢山連なった多糖類ですが、人間の消化酵素では消化されないので、水溶性食物繊維に分類されています。

菊芋、にんにく、ごぼう、ちこり、玉ねぎなどの野菜に含まれおり、チコリから抽出したイヌリンが、食品用として主に出回っていましたが、砂糖からイヌリンを合成することが出来るようになり、これまでより大量に安価なイヌリンが作れるので、最近は身近な食品にもイヌリンが配合されたものが商品化されています。

実は、イヌリンは皆同じではなく、分子構造に若干の違いがあります。
菊芋から抽出したイヌリンは先端がカギ状になっており、このカギ状になってることで体内での作用に差が生じることが分かってきました。
カギ状をもつイヌリンは、菊芋とアガベが確認されています。

イヌリンは、一緒に食べた糖の吸収を抑えることが良く知られており、血糖値が気になる方に注目されている成分ですが、他にも善玉菌のエサとなり腸内環境を整える、短鎖脂肪酸を産出されせるなど、ダイエットをする際の強力な助っ人になる成分であることは、余り知られてきませんでした。

今回、菊芋から抽出したイヌリンだけのとても中身はシンプルではありますが、ダイエットが気になる方には、是非お試しし、実感していただきたいです。

商品URL
https://www.ec-kikunono.com/SHOP/332033/334181/list.html