CO x CO Cube

CO x CO Cube

CO x CO Cube (ココキューブ)とは
CO x CO Cube (ココキューブ)は換気を見まもるアクリルライトオブジェクトです。
換気が行き届いた環境下では、青~緑の色でゆっくりと呼吸するかのようにアクリルキューブの色と明るさが変化しています。
そして、内蔵するセンサーが換気不足を検出すると、アクリルキューブの色はその程度に応じて緑~赤へと無段階で色が変化します。
お部屋の雰囲気を損ねる事なくさりげなく換気をうながす製品となっています。
(カフェやオフィスでも大活躍します!)

こだわりポイント
なによりもこだわったのは「光らせ方」です。
数値の表示もアラーム音もなし、シンプルな透明なキューブなだけに、ただ光らせてるだけでは魅力に欠けると思いいろいろと考えて試行錯誤を繰り返しました。
ある時思いついたのは「CO2=呼気」というイメージです。
言葉や写真で表現するのはとても難しいです。
「呼吸するキューブ」のイメージが伝わって頂けたらこだわった甲斐があります。

使用方法
①人が集まる場所に設置してください。
 底面の穴から空気を取り込みますのでできるだけ平らな場所に設置してください。
②付属のUSBケーブルでUSB電源に接続してください。
③空気の質に応じてアクリルオブジェの色が無段階に変化しますので、必要に応じて換気を施してください。

商品URL
https://iqcompany.jp/coco/